ミドリムシ!




昨日の答えは




何年前から?

大阪にでっかい虫

が… 発声 ガーン笑い


あっ、失礼

虫じゃななかった 爆笑ガーン





今年はカメムシ

大発生らしくて

こちらは先日 駅からの

帰り道に 遭遇 ガーンガーン

マイッタえーんマイッタ えーん

臭かった~ 爆笑爆笑爆笑







ミドリムシは

虫じゃないんです


誰が言い出したんやろ

うまいこと言うな 爆笑あせる




駐車違反

取締りしてる2人組の 

駐車監視員の事





ほらね!緑色の服着て 

チャリンコで市内を 

うろうろ…

違反の車を探してます!!

ちゃうやん おいでガーン

取り締まってます !!


臭くはないよ 爆笑あせる

でもドライバーには

ウザイ存在なんやろね 魂



なになに 🤔

ミドリムシの

駐車監視員の話です


年2回、春と秋の交通安全運動の期間は活動が活発に!

サークル活動か 🤣笑


バイクや自転車が取り締まり強化の対象になることもあるようなので、車じゃなくても気をつけなくちゃ びっくり笑い



下差し下差し下差し




駐車監視員は警備会社などから派遣会社や委託業務を受けている企業に雇用されています。





公務員やないんや

びっくりガーン へぇ~ あせる


そのため収入も勤務している会社によって変動しますが、おおよそ月収15~20万円ほどと言われています。派遣の仕事で駐車監視員があるのならやってみたいと思う方もいるかもしれませんが、この業務ができるのは資格を持っている人限定です。


資格は2日間で14時間の講習を受けて試験に合格すれば得ることができます。合格率は70%以上とのことなので、ハードルが高い業種という訳ではなさそうです。18歳以上ならば誰でも駐車監視員になることができて その他の資格や学歴は問いません。





基本的にはシフト交代制


時間帯は通勤・通学が多くなる朝8時頃から、帰宅時間となる夜9時頃までの活動が多いようで場所によっては夜間から早朝にかけて業務を行っているところもあります。


勤務時間は一日8時間になるようにシフトが組まれます。







雇用形態は異なっても委託であれ、派遣であれ、業務中は公務員とみなされます!


時には駐車違反の取り締まりによって怒りを買われることもありますが、駐車監視員は当然、公務員としてい働いているので、そういった違反者の犯行から保護される権利も持っています。駐車監視員の方に暴行や暴言を吐く人もいるようですが、これは公務執行妨害にあたり、逮捕されてしまいます ガーン笑い



  切符🎫 きられた事 🤣


真面目運転なスミレはん 

も一度だけあります 笑い泣きあせる


母が生きてる時に 

病院に連れていくのに

実家のそばの公道に

車を停めて


出てきたら…



ありゃ!



ワッカが… ガーン笑い笑い笑い

付いてました ガーンガーン



違反はこの時

初めてで

ショックやった😨


罰金ほど

アホらしいもんは

ないからね 😅



気をつけよぅ 📣


ミドリムシの解説でした ウインク

おしまい


長々と 🙇‍♀️

おつかれさんでした 🍀