リムルです。

 

ユーロドル Dailyチャート

 

このシャークはずっと気になってました。

 

 

とりあえず0.447ラインはサポートされた形ですが、

今回のシャークは白銀比のシャークですので、

本命は0.5ラインではないでしょうか。

 

 

ちょうどネックラインでAB=CD。

このラインの攻防は見どころです。

僕はここで一旦は跳ねてくる可能性が高いと思ってるので、

もしもショートで入ってたら、ここで利食い。

世界のハーモニックトレーダーはここでロングでしょうが、

一気に抜けてくるようなら超Bear確定ですので、

逆張りロングを狙うのはかなりリスキーです。

 

基本的にユーロには買われる理由がない。

テーパリング観測が出てくるまではドル高の流れに逆らえないでしょう。

だから僕はショート狙いでいきます。

と言っても、

プルバックのリバーサルパターンは必ず出ますので、

そこでムラムラっとロングしてしまう可能性は大いにあります(笑)

 

そこで、「うんこ座り」です!

いや、トレードとまったく関係ないのですが(笑)

最近、意識してうんこ座りするようにしてます。

今もうんこ座りでこの記事を書いてます。

 

意外と身体に良いんですよ!

 

ほんとほんと。

 

僕はPCを使ってる時は、たいていあぐらをかいてるのですが、

どうしても猫背になっちゃうんですよね。

うんこ座りだと背筋を伸ばす姿勢が自然にできるんです。

すると肩こりとか腰痛に効くんですよ。驚いたことに。

さらに、

うんこ座りって足首のストレッチにもなります。

僕はここ10年くらい右足のかかとがずっと痛くて、

足底腱膜炎とかいうやつらしいのですが、

それには足首のストレッチがかなり効くんです。

でも、ストレッチってルーティーンにするのは難しいじゃないですか。

たいていの人は続かない。

でも、うんこ座りすれば自然とストレッチになってるので、

頑張ってストレッチする必要はなくなります。

 

僕はほぼほぼ一日中PCの前にいますので、

どうしても身体がガチガチに固くなってしまいます。

 

「いかにして身体をほぐすか」

 

僕にとってはめっちゃ大事なことなのです。

身体が固くなるとトレードの調子も悪くなります、

嘘のようなホントの話。

 

「心技体」なんて言葉がありますが、

心・・・メンタル

技・・・テクニカル分析・資金管理

体・・・健康管理

どれひとつ欠けてもダメなんですよね。

一番難しいのは「心」、次に「体」。

「技」なんて、できて当たり前。

当たり前と思えることが「普通の人にはできないこと」。

 

結局いつものオチでした(笑)