リムルです。

 

ポンドだらー H4チャート

 

BC projection 1.618のシャークで切り返してきてます。

 

 

5-0の攻防になってます。

 

 

 

子シャークの0.887ラインです。

これはシャークあるあるです。

シャークが崩れた後は1.128ラインと0.887ラインはサポレジ転換しやすい。

 

先日の記事

で、ここにゾーンができてると推測してましたが、やっぱできてましたね。

 

 

最近、Schiff  Pitchforkの記事へのアクセスがなぜか増えてる。

 

 

 

WTで引くとこうなります。

ピッチフォークはどちらもWTとWBで引くのが基本。

 

実は僕は今はピッチフォークもフィボナッチ・チャネルもほとんど見てませんが(笑)

役に立たないからではありません。

僕が今取り入れてる手法はSonic系で、いろいろめんどくせーので、

そっちにリソースを集中させてるからです。

 

 

ヒドラの下限付近ですね。

 

 

Weeklyドラゴンの中。

 

 

Monthlyドラゴンの上限付近。

 

 

Monthlyは60EMAドラゴンの上限付近でもあります。

60はMonthlyのユニークナンバー。

12ヶ月✕5=60。つまり5年平均です。

 

 

120EMAドラゴンは下限付近です。

 

つまり5年ドラゴンと10年ドラゴンとのせめぎ合い状態です。

これをどっちに抜けるかは長期的には重要でしょうね。

僕はスイングはしないのでどーでもいいですが。

それ以前にポンドはトレードしないし(笑)

 

FOMCを通過してドルロングの利食いも入ってる感じですが、

基本的にはBearのMMさんの方が有利じゃないかと僕は思ってます。

今夜、ハト派のパウエルさんが発言しますが、

意外とタカ派な内容だったら仕掛けてくるかもしれません。

普通にハト派だったら、さらに調整ですかね。

 

僕は今日はノートレ決定済みなので朝から飲んだくれてます(笑)