リムルです。

 

昨日の夜、ダウ子さんのライブ配信を視聴してたのですが、

ユロ円をトレードしてるのにハーモニックパターンやフィボを

まったく取り入れてないんですよね。

 

ユロ円はハーモニックパターンとの相性が良い通貨ペアなので

絶対に勉強した方がいいですよ。

 

なんてアドバイスは誰もしてませんでした(笑)

うん、まあその程度ですよ。ゆーちゅーぶなんて。

 

ユーロ円 H4チャート

 

まず、ここで綺麗なバタフライが出現しています。

これは白銀比のバタフライなので白銀比の知識も必要になります。

 

 

直近の安値はAB=CDパターンです。

 

 

ここは0.887ラインのシャーク。

 

 

ここはシャークがfailure(失敗)してますが、

 

 

シャークで特に意識されやすい2.236ラインでサポレジ転換してます。

これはシャークあるある。

 

 

1.128ラインの攻防は最終的にはBearのMMさんが勝利しました。

攻防によってゾーンが形成される。

1.128ラインにはゾーンができやすい。これもシャークあるある。

 

 

 

 

これは綺麗な3STのAB=CDパターンです。

 

こんな感じで、ユロ円というのはハーモニックトレーダーにとっては

非常にわかりやすい通貨ペアなんです。

だから絶対に取り入れた方がいい。

ハーモニックパターンというのはモロに幾何学的なテクニカルなので

苦手にしてる人は多い。

特に女性は敬遠したがるんですよね~

だがしかし、

普通の女性がやりたがらないことだからこそ、

それをやることで活路が開けるんです。

 

FXというのは圧倒的少数派が牛耳ってる世界です。

多数派に傾倒しているうちは成功しません。

 

そういう意味では、

アクセス数の多いブログや再生回数の多い動画を必死で見てる人は、

成功するためにすべきこととは真逆のことをしているのだと

早く気づいた方がいいです。

ただでさえ時間の制約が厳しい副業の人が、

そんな無駄なことに時間を費やしていたら成功するわけがない。

そんな時間があるならチャートを見て考える時間を増やした方がいい。

 

ダウン子さん頑張ってね(笑)