リムルです。

 

インジケーターの改造で迷宮をさまよってました(笑)

 

今回の改造はDragonSpeciesにMTFを搭載することです。

 

 

このようにMTF選択ボタンを作りました。

これで検証が楽になりました。

 

ドラゴンに限らず、MAには「旬」があります。

「意識されているもの」を見つけることが大事。

そのためにはMTFで下の時間軸で表示させて

ライン際のプライスアクションを見ると判別しやすいんですよ。

上の画像はポンドルのH1にH4の30SMAドラゴンを表示させたものです。

これで「あ、意識されてるな」と判断できるわけです。

H4の30MAはユニークナンバーなのでEMAも意識されてますけどね。

 

 

こんな感じで。

ちょっとドラゴンから離れすぎてますので、

ロングを狙うならドラゴンが上がってくるのを待って

サポレジからの反発を狙った方がいいかな。

 

あ、そうそう。

ユニークナンバーって、僕が勝手にそう呼んでるだけですからね(笑)

誰かから教えてもらったり、ネットで知った知識じゃなくて

僕のひらめきから得たものなので自分の好きなように名付けたのです。

初心者が喜びそうなネタなのでyoutubeのネタに使いたい人は勝手にどうぞ。

著作権とか商標登録とかありませんので(笑)