リムルです。

 

雇用統計はポジティブサプライズでしたね。

僕は有言実行のノートレでした。

でも、あの数字、おかしくないですか?

僕は不正な操作が行われたか、何らかのミスだと本気で思ってます(笑)

 

 

AB=CDパターンどうなの?ってとこでクローズしちゃいましたね。

このパターンで面白いのは3ポイントの起点が1.618AB=CDラインになってること。

FEって、あまり引かない人が多いのでサービスでお教えしますが、

この場合、

 

 

必然的にAB=CDラインが38.2ラインになります。

おそらく、ほとんどの人がこのFiboばかり意識してますが、

実はFEとのダブルパターンになってるんです。

今回はEngulfingも絡んでるので問答無用で買いですね。

これで負けたら仕方ないってあきらめられるエントリーです。

 

実は、このパターンにはもうひとつ重要なポイントがあるのですが、

てゆーか、そっちの方が重要なのですが、

それを書くと死亡フラグを立ててしまいそうなので自重します。

 

ついでに木曜日の話になりますが、

 

 

ここ、

 

 

サイファーです。

 

 

ゾーンも絡んでる78.6ライン。

 

 

AB projectionは白金比でよく現れる151.0で、

 

 

BC projectionも151.0。

とても綺麗なパターンです。

 

今回の記事で気付いたのですが、

僕ってば、ここ最近projectionをrejectionと書いてたようです。

見つけた記事は修正しておきましたが、

もしかしたら、まだ残ってるかもしれません。

 

話は変わりますが、

 

 

Monthlyチャートです。

激しく上下に振れたのでわかりにくくなってますが、

実体を見ると、

 

 

このように、戻り高値、Wボトムのネックラインをちょい超えたあたりです。

世界のトレーダーはS&Rを抜けたかどうかは実体で判断しますので、

今月の終値でこの109.5ラインを実体が抜けてなければ、

Monthly的にはまだアップトレンドにはなりません。

このラインは非常に重要だと個人的には考えてます。