リムルです。
MMさんが思いのほか売り込んでるので
Longで勝負したい僕はげんなりしています(笑)
M30
主要なRLでいい反応をしてます。
黄色のラインがRL70.7
こっちが141.4
白銀比の近似値と逆数。
つまりRLのたかみなラインです。
レンジ的視点で見れば
この三点でParallel Channelを引いて、これをレンジととらえます。
右のラインを明確にブレイクした後、S&R転換してますよね?
昨日、そこで上値を止められました。
左のラインのドットを右のラインのドットの位置にドラッグします。
すると、
こうなりますね。
要するにレンジ幅の二倍だということです。
そこをブレイクして戻りを止められてる状態です。
APはほぼ真横です。
APが真横の場合、必然的に白銀比のストラクチャーになります。
意味がわからないという人のために説明すると、
AからBに
このようにFiboを引けば上値ば2.0のエクステンションです。
2.0は白銀比のナンバーです。
ならばリトレースメントも白銀比が意識されるのは当たり前。
これでも意味がわからないという人は白銀比のことは考えなくていいです(笑)
白銀比を知らなくても勝ってる人はたくさんいます。
性に合わないテクニカルなんて勉強したって身につきませんし。
「やべー!これめっちゃ面白い!」と思えるようなものを見つけて、
それを徹底的に突き詰めていく方が断然おすすめです。
その方が絶対強力な武器になりますから。
とにかく白銀比が意識されてるんです。
となると、
70.7のこのS&R。
ここまでは売ってほしいなぁと僕は期待してます。
ここからLongする勇気は僕にはありませんが(笑)








