サトゥーです。
アマゾンの迷宮をさまよい、ようやく出口を見つけました。
プレゼントが決まりました。
代引きでKさんちに届くように注文済みです(笑)
もちろんKさんの了解はとってあります。
結局、工具くらいしか欲しいものがないんですよね。
インパクトは持ってますがドリルは持ってないので。
穴を開けるだけならインパクトで事足りてしまうので今まで買わなかったのです。
ただ、下穴を開けてからビス止めという作業を繰り返す場合は
ビットを頻繁に交換しなきゃいけないので面倒でした。
これからはドリリングはこいつに任せればいいので楽になります。
何よりも
マキタ
これ重要!
DIYオタにしかわからないでしょうが、
電動工具でプロの職人さんに最も信頼されてるメーカーなんです。
プロが使うのは諭吉が三人か四人くらい必要なのですが、
さすがにそんなものをリクエストできない(笑)
普段使いならこれくらいので充分ですし。
あと、インパクトはバッテリーがニッケル水素電池なので、
しばらく使わないでいたら自然放電してしまって、
いざ使おうという時にバッテリー切れになってて使えないかもしれません。
こいつはリチウムイオンなので自然放電しないので安心です。
インパクトもリチウム電池化すればいいんですけどね。
3セルで使えることは確認したので、
次は4セルです。
3セルでも使えないことはないのですが
14.4Vのパワーを体験してしまったら、貧弱感がぬぐえません。
やはりインパクトというのは締め付けトルクの強さが売りなので
パワーを生かしたい。
というわけで4セル化。
でも電池持ってない(笑)
保護回路のボードもない(笑)
無い袖は振れない(笑)
