FOMCを控えているせいか、よくわからない動きになってきてます。

たぶんMMさんはすでにFOMCに向けたPosition Buildingは完了してるはず。

 

今日はここまで1トレードのみですが、旬のAngle(角度)も見えてこないので撤収します。

はい、ノートレ宣言。

 

昨日は

+15600円

 

単純なスネ夫トレードです。

特にパターンとかなく、「MMさんはBullやな」と思ったから適当にLongしただけ(笑)

単に感覚で判断したわけではなく、ちゃんと根拠はあります。

トップシークレットなので説明できませんが(笑)

 

テクニカル分析に基づくパターンというのはわかりやすいですが、

わかりやすいということは誰でもわかるということで、

誰でもわかるようなもので勝てるようなら勝ち組がほんの一握りなんて結果にはならないのです。

 

本当に勝てるようになりたいなら「わかりにくいもの」に注目した方がいい。

 

普通の人には見えないもの

普通の人じゃ理解できないこと

 

そーゆーものの中に勝つ秘訣みたいなものがあります。

誰でもできることしかできないうちは負け組の視界でしかチャートを見れません。

 

僕は「わかりにくいもの」の方が知的好奇心をくすぐられてワクワクします。

「楽なルート」から外れることでしか得られないものがあるんです。

ですが、普通の人というのは

「面倒なもの」「手間のかかること」を避けたがります。

 

誰でもやってるようなことしかやれないうちは、誰でもできることしかできるようになりません。

 

勝ってる人が知ってることを知れば自分も勝てるようになるなんて考えてるうちは、根本の思考がポンコツなので同じものは見えてきません。