”TNR”の時の仔猫達 | リンネの徒然日記

リンネの徒然日記

個人で細々と猫のTNRや保護活動をしています。
不幸な猫を1匹でも減らしたい。


こないだTNRした母猫達の子猫を昨日
ようやく保護することが出来ました


3匹と聞いておりましたの


そしたらあれ、5匹だ


あれあれあれ7匹いるよーーーポーン


無理だー滝汗



そんなこんなで
昨日は5匹保護して病院へ行きました


1匹だけ、鷲掴みで捕まえまこがいて
目が見えてなく完全に塞がってました


先生に補液やら目の洗浄から処置をして頂き
見えるようになるのは厳しいだろうと…


でも、まだ分からない
頑張りましょうって先生が言ってくれました
良かった


今朝
目薬指すのに塞がった瞼を
指で開けると膿がとびました


眼球はずっと奥で見えません笑い泣き


こりゃ、痛い痛いだ、頑張ろう
見えるようになろうね








人馴れしてない子は毛布でぐるぐる巻きで

投薬と目薬…

仔猫のことはよく分からない事だらけで
必死にやれる事やってます。


でも、救われるのはみんな食べてくれる事
鼻先にチュールを付けると必死にたべました。


ありがとう
ありがとう


今晩はゆっくり寝れそうです

(昨夜は5匹保護したプレッシャーと
私大丈夫か?できるのか?と
ドキドキして眠れませんでしたチーン
私、やっちまったかぁーみたいなアセアセ)







ハクは飛んだり跳ねたり
凄ーく元気です





ふくちゃんもじれるんですよ~♡


ね!可愛いでしょラブラブ




残りの仔猫はどうするべきか
手術できる時期まで待ってTNR?


んー、悩む(T_T)



では、寝る前の目薬行ってきまーす






久しぶりですが
たぬきち元気です


とびきりのビビりで甘ったれ
お家大好きっ子です(笑)