デジタル ~これが今の精一杯~ | 住之江人のお絵描き

住之江人のお絵描き

マイペースに絵をUPしていこうと思います。

コメント貰えたり、読者になってもらえるとやる気出るんでよかったらお願いします!

 えー

約一週間ぶりです


前回の更新直後から地道に毎日描いてやっと今回の絵が完成

ほんとに疲れました、特に目が(笑


最近はPCの向かいっぱなしなことが多いのでJINSpcを装着してるんですが

それでもちょっと疲れます



ではでは

約一週間もかかってしまった絵がこちら


どーん



オリアクス


です



このオリアクスは占星術と近いような存在で、惑星の位置と星の効力を教えてくれるそうで

しかも侯爵であり結構すごいヤツみたいです


とまぁウィキで得た知識を軽くポロリしときます。。。




さて

今回、オリアクスを描くにあたって

資料(なんて立派なものではないですが)を読んで、キーワードとして

 

ライオン 右手に二匹の大蛇 占星術 惑星


を選んだのですが

 

 「ライオン」これは昔、描いたことがあったのでなんとか

 「大蛇」これもスフィンクスの時に頑張ったので割とサクっと


ただ


「占星術」 「惑星」


この二つが曲者でした

なぜって、今まで描いたことのないジャンルだからです!

惑星といえば 宇宙 でしょ

ってことでまず宇宙(背景)に苦戦し

「惑星・・・どうやって書くんや!?えぇ!?」

ってことで惑星の画像とか見ながら頑張って(汗


そのおかげで時間がかかって無駄に疲れて。

ただ、 やったことのないジャンルに挑戦 っていう興奮がありました(笑

なんだかんだ楽しくお絵かきしてました


そして、完成形を見て

 なんかアンバランス

 なんかまとまってない

そんな気が・・・

自分の絵に宇宙感ってなかったもんで、かなり手探り感の残る作品になっちゃいました


でもこれが今の精一杯の一枚です

技術的にも、(デジタル絵での)知識的にも、もっと勉強しないといけないってことがはっきりとわかったのでほんとに収穫のある作品でした


それに、絵を描くときにいろんなことを調べてると変な雑学もついてきてる気がしてそれもまた楽しいです







たぶん気にならない人がほとんだと思ってはいるんですが

黄緑の帯状のやつ、これグーグル翻訳を使ってギリシャ文字である文章を書いてるんです(笑

最後にギリシャ文字での文章を書いておきます

((もし気になる人がいれば調べてみてください、ちゃんとした文章にはならないでしょうけど))


それにしてもこのブログ、味気ないね

わざとなんですけどね

こんな何の味付けもしてないようなサラダ的ブログ(サラダブログ)きっと読みにくい人はすごく読みにくいんでしょうね(笑


ま、スタイルはあまり変えずにマイペースに更新していきます



それではまた



















↓帯の文字です


Ήμουν κουρασμένος πραγματικά γιατί το σύμπαν συντάξει ο πλανήτης πήρε την πρώτη φορά στο χρόνο






Στρογγυλό αντικείμενο που επιπλέει είναι, Κριός, Δίδυμοι, Λέων, Υδροχόος, Ιχθείς επέστησε, το ίδιο αστερισμό του "φίδι γόης κάθισμα" με το μοντέλο







Γιατί επιλέξατε αυτό το αστερισμός δεν πρέπει να σημαίνει, επίσης, αυτή η πρόταση








隠し文字でギリシャ文字を翻訳した原文なんか書いてみるw

誰か気づく人いるのかwきっと気づかれないんだろうけど



惑星を描くのと宇宙が初めてで時間がかかったので凄く疲れました

浮かんでいる丸い物体は、牡羊座、双子座、獅子座、水瓶座、魚座、それと「蛇使い座」という星座をモデルに描きました

この星座を選んだ理由もこの文章にも意味はありません