デジタル ~創作速度を上げて~ | 住之江人のお絵描き

住之江人のお絵描き

マイペースに絵をUPしていこうと思います。

コメント貰えたり、読者になってもらえるとやる気出るんでよかったらお願いします!


お久しぶr・・・

そんなことないですね(笑


2日ぶり?

くらいですかね


頑張って更新していきたいと思います!(結局またすぐ何か月か空くんだろうけど(汗))



で。

どーん

今回は


   スフィンクス


です!


今回もまた悪魔、というかいわゆる 人外 がテーマです。


スフィンクスという名前自体すごく有名だとは思いますが、文化が変われば言い伝えが変わるようで


一般的に有名な古代エジプトでの言い伝えである「神聖な生き物」

そのほかに

古代ギリシアでの言い伝えである「子供をさらう。旅人をとらえ食べる怪物」

また、メソポタミアでは「死を見守る存在」

と、wikiで調べたところ3つの違いがあるそうです(wikipediaは偉大)


この絵を見てどれに当てはまるかは見た人にお任せします。。




それで。


前回「時間がかかって~」ウンヌンカンヌン言ってたんですが

今回はそこを注意して、「出来るだけスピーディに」ということで、


  多少クオリティが下がってもいっか~


って気持ちでとりかかりました

とは言ってもデジタルでの作業自体に慣れてないんでやっぱり時間がかかりますけどね(笑


でも今回のおかげで自分の制作スタイルというか、

  自分的にどうすれば時間短縮できるのか

が少し掴めた気がします!


やっぱ「いつもとは違う」から受ける刺激ってのは良いですね♪




さてと、そろそろこのあたりで







(やっぱりもう少しくらい読者がほしい。笑)