【今日の気づき】

おはようございます😊



自分が上手くいかない時

自分が足りてない時

自分が持っていない時



上手くいっている人

足りている人

持っている人



の話が聞けないー!ってやさぐれている方にいい呪文があります(笑)。

私もよく使う呪文、お教えします😊



「きゃー、○○できちゃったらワクワクする」


「○○な子と出会えたら、嬉しくてワクワクするー」


「こんな素敵な○○になったらワクワクする!」





私のワクワクメンター、こうちゃんのブログシェアしますね。

↓↓↓↓↓↓


彼女がなかなか出来なかった20代後半。

そんな俺に声をかけてくれた友人がいた。

 

「晃ちゃんいいなぁ〜。これからどんな子と付き合えるか考えるだけでワクワクするよね」と。

 

当時やさぐれてた俺は

「そりゃ君みたいに良い彼女がいたら、そー言うさ。それにいつも、別れてもすぐに良い彼女ができるじゃん。こっちはそれどころじゃねーんだ。ずっといねーんだし!」

とやさぐれた回答をw

 

「ごめんごめん、怒らせるつもりで言ったんじゃなくて、本当に良いよなぁと思って言ってしまって」

 

「あー、はいはい。良いですね!彼女がいる奴は!勝者の高いところから見下ろしてよ!」

と、やさぐれた俺と会話が噛み合わずw

 

この数日後、ふと思ったんだよね。

 

あ、この友人は彼女がいない時期も「次はどんな子と付き合えるのかな」と本当にワクワクしてるんだ。だからひっきりなしに付き合える子がいるんだな。

 

それに比べて俺は、彼女がいない時期にやさぐれてるw

こんな奴と付き合いたい奴なんでいねーよな!とマインドをリセットした。

 

俺も

「どんな子と付き合えるのかなー。ワクワク」

と思ってもいないけど口にして言ってみたり、紙に書いたりしたw

ウヒー、なんてカワイイ20代だったんだろうw

 

で、彼女が出来たわけだ。

「こんな子と付き合ったら、こんなとこに行ったら楽しいなー」とか、考え方が変わったんだよね。


それまでは
「どうやったら付き合えるんだ。がるる〜」
って感じだったもんw

口説き方のHow to本とかも読み漁ってたしw
 

そんなものよりも、マインドをリセットした方がずっと効果的だったw

 

持っていないなーと思った時、やさぐれるんじゃなくて、どんな未来があるのかなーとワクワクするのって大事だわ。

思えなくても、口にしたり紙に書いたり。

 

ちなみにこれ、彼女だけじゃなくて、お金だったり、今足りていないなぁ、持っていないなぁと思うもの全てに当てはまるぞ!


↑↑↑↑↑↑

ぜひ、これ使っちゃってくださいね。



最後まで読んで頂きありがとうございました。

少しでもお役に立てれば嬉しいです。









「英語を話せない」理由を科学的に解明↓↓



【今日の気づき】
おはようございます😊
今日も秋らしい休日ですね。


━━━━━━━━━━━━
■ 成功は2度つくられる。
━━━━━━━━━━━━

とコーチングのメンターがおっしゃいました。どう言うことかと思ったら


1度目は、想像の中で。
2度目は、現実世界の中で。


なるほど‥
今日はこのことをお伝えします。

↓↓↓↓↓↓

優れたパフォーマンスをしている人たちが必ずしている習慣が、

「ビジュアライゼーション」

シンプルに言えば、
「成功している状態の視覚化」です。


飛行機のパイロットが飛行をイメージングしたり、
営業マンが商談をイメージングしたり、
カメラマンが撮影をイメージングしたり
ロッククライマーが登頂をイメージングしたり、
Etc.


業界や仕事の内容を問わず、
優れたパフォーマンスをしている人は、
この「成功している状態」をイメージングしています。


あなたは自分が成功している状態を、
1日のなかでどのくらいイメージしているでしょうか?



心理学の研究でも、
「成功している状態をイメージングする」だけで、
「私はやれる」という自信(エフィカシー)が向上することがわかっています。



脳は「現実と想像の区別がつかない」という特徴があるので、
「成功している状態」をイメージすることによって、
その成功を作り出す神経のつながりが強くなります。


つまり、想像するだけで、その体験を積んだことに等しくなるのです。


ここで注意したいのは、

「多くのひとは、1日のほとんどの時間を、
 “うまくいかないこと”をイメージすることに使っている」

ということです。



「あ~またこれできないんだろうな」
「う~ん、また断られるような気がしてならない」
「やってもダメなんだろうな」
Etc.


こうしたことをイメージしていたら、
その神経回路が強くなってしまうので、ますます成功が遠ざかってしまいます。


私たちの脳のなかにある「古い脳」は、
「ネガティブ・バイアス」という特徴があります。


つまり、

「やったことがないことは、実際以上に、大変に見える」
「過去に失敗したことは、実際以上に、困難に見える」


というものです。


実際は、それほど大変じゃなくても、
脳があなたにイメージさせるのは「実際以上に困難だぞ」なのです。


いざやってみたら、
「あれ、思ったより簡単だった」
と多くのひとが思うのは、この脳がつくった幻想のせいなのです。


だからこそ大事になるのが、
「うまくやっているイメージ」です。


人間は、「想像することができる」生き物です。
ですから、次のことをぜひやってみてください。


「何かをしようとした時に、
 失敗するイメージやうまくいかないイメージが湧いたら、
 “パンッ”と手を叩いて、即座に、成功するイメージに切り替える」



これは1つの脳のトレーニングです。


「イメージの切り替え」をすることは、成功の必須スキルの1つです。
ぜひトライしてみてください。


成功は2度作られます。

1度はあなたの想像の中で。
そして、2度目はあなたの人生の中で。


脳があなたに見せる幻想の奴隷になるのではなく、想像力を働かせて、脳を育てていきましょう。


最後まで読んで頂きありがとうございました。
何かのお役に立てれば嬉しいです。






「英語を話せない」理由を科学的に解明↓↓




【今日の気づき】
おはようございます😊

今日の内容は頑張りすぎて、時に心がキューってなってしまう方に何度も読み返して欲しい内容です。私です(笑)

雑音に振り回されず
未来にワクワクし
新たな自分に成長するためのゴールを設定しましょう。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 活躍する人たちがゴール設定をする3つの理由
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


「ゴールを立てよう」という教えは、古今東西さまざまなリーダーたちが教えています。


しかし、その教えに従っても、

ある人たちは「ゴールを立てることは、とても大事だ!」と言いますが、
また別の人たちは「ゴールがあると苦しくなる」と言います。


同じ「ゴール」なのに、何が違うのでしょうか?


活躍する人たちが「ゴール」を立てる理由には、共通点があります。
ここを押さえることで、あなたのゴール達成ももっとラクになっていくでしょう。


━━━━━━━━━━━
ゴールを立てる理由1:
「雑音」に振り回されなくなるから
━━━━━━━━━━━


現代人のひとつの特徴は、
「いろいろなことに振り回されている」ということです。


SNSを始めとして、日夜わたしたちには通知が届き、
あっちへこっちへと、私たちの注意を逸らそうとしてきます。


「いろいろなことに追われること」に忙しくなってしまっていて、
時間がたってみたら、肝心な重要なことが全く進んでいなかった、という人も多くいます。


活躍する人たちは「シンプル」です。


ゴールを立てる一つの理由は、「自分が何に集中するのか」をシンプルにするためです。
「私にとって大事なのはコレ」というのがゴールなのです。



Q:あなたにとって大事な未来はなんですか?


━━━━━━━━━━━
ゴールを立てる理由2:
「義務感」ではなく「ワクワク」で生きられるから
━━━━━━━━━━━


活躍するひとがゴールを立てるのは、ワクワクしていられるからです。


ゴールはあなたの中にある情熱や願望や、熱意や夢にもとづいて立てます。
シンプルに言えば、あなたが「○○したい」ということです。


それはこの1年で「○○したい」というものもあれば、
身近に「今日中に○○したい」というものもあるでしょう。


ゴールは義務感で目指すものではありません。それはノルマです。
「○○しなければ」という気持ちで目指すと、あなたのエネルギーはどんどん低くなっていきます。



義務感、責任感、必要だから、しなければいけないからetc.
こうした気持ちで何かをしている自分に気づいたら、目線を上げましょう。



「そもそも自分は何がしたかったのか?」
「私のワクワクは何か?」


ゴールはあなたがワクワクを生きるための手段です。


━━━━━━━━━━━
ゴールを立てる理由3:
新たな自分に成長することができるから
━━━━━━━━━━━


世界的なコーチ アンソニー・ロビンズは、次のように言います。


「ゴールを立てる目的は達成ではない。
   達成は一時的な満足感しかもたらさない。

  永続する満足感は、あなたが“どんな人間に成長したか”の中にある。
  ゴールを立てる目的は、進化し成長するためだ」


とてもシンプルに言えば、
私たちがより良い結果を目指す理由は、「より良い人間に成長するから」なのです。


たとえば、収入を2倍にするという目標があった時に、
まず最初に考えたいのは「どうやってその目標を達成するのか」ではないのです。


最初に考えるべきは次のことです。

・私がどのような性格になれば、その目標を達成できるだろうか?
・私がどのような能力を身につければ、その目標を達成できるだろうか?
・私がどんな習慣を身につければ、その目標を達成できるだろうか?



「あなたがどんな人間になるのか」ということが、
あなたが将来、何を達成するのかを決定するのです。


たとえば、ダイエットに成功するということは、
あなたが食事について詳しくなり、自分の食欲に振り回されなくなったということでしょう。

たとえば、売り上げアップに成功するということは、
あなたがお客様との関係をもっと大切にするようになったということでしょう。


あなたの場合はどうでしょう?ちょっと想像してみてください。


あなたが今のゴールを達成することができたとしたら、
あなたがどんな人間になったからでしょう?


古今東西、語られている法則は、

「私たちが人生で引き寄せるのは、今の自分にふさわしいものである」ということ。


だから、活躍している人達ほど、
今なお積極的に、自分自身を高めるために時間を使っています。


今の自分より衰退したいひとはいません。


だから、ゴールを立てるとは、

「もっと成長したい、もっと良い自分になりたい、もっと自分らしさを広げたい」
という求める気持ちに素直になることなのです。


より自分が成長することで、より良い人生を引き寄せていきましょう!



最後まで読んで頂きありがとうございました😊
何かのお役に立てれば嬉しいです。






「英語を話せない」理由を科学的に解明↓↓