やる気が続かない…という時ありますか?
やる気が続かないとうまくいくこともいかなかったりしますね。
あの時はやる気だったのに
「やるべきことを後回しにしてしまう」
「思ったとおりのパフォーマンスができない」
「嫌なことが頭から離れずほかのことに取りかかれない」
「せっかくはじめた新しいことが続かない」
そして、やる気を失いモヤモヤして悩み出したりして。
昔、ビジネスについて教えてくれていた経営者の方に「貴方のその性格を直さないから結果が出ない」とまで言われることがありました。
試行錯誤を繰り返し、いろんな方から学ぶことを始めました。
その中の1人
オリンピック選手や世界で活躍するトップモデル、次世代を担う経営者、ビジネスパーソン、ベストセラー作家の方のメンタルをサポートして来た方がこんなことを教えてくれました。
「やる気や自信がない」
「なかなか継続できない」
「思うような結果が出せない」
それは
私の性格が原因ではないと言うこと。
ましてや私の能力が劣っているわけでもないということです。
【今日の気づき】
結果が出ないのは私の性格、ましてや能力が劣っているわけではないと言うこと。
次回はそれについて掘り下げていきます。
