こんにちは

ご訪問ありがとうございます✨



前回までのお話しは、天井の構造上シーリングファンの取付は厳しい(面倒)と旦那さんが言うので、諦めてレトロ調な壁掛け扇風機を採用したところまで💡😊


ところが今回も落とし穴💨



前回のお話し↓↓





日頃から無関心な旦那さんですが、電気工事が出来るので日頃から電気、家電系は任せています。


今回もこれがイイと画像を見せて、後は旦那さんにお任せでした。




それから暫く経った頃の事です


  そう言えばファンどうなった?

旦那 まだ来ない

  遅いねー

    ・

    ・

    ・

それから2週間くらい後...


私  ファンは?

旦那 まだ来ない

私  😧...   大丈夫?

    ・

    ・

    ・

更に2週間くらい後...


旦那 やっと来た

  ラブおぉカッコいいね



旦那 ... 何か、黒いパット穴あいてる...

  壁に付けちゃえば見えないよえー

    ↑早く設置したい人

旦那 でもスイッチ入れても動かない...

   何か羽が曲がってるなぁ...



  どれどれ...      えーっ‼️

   羽も曲がってるじゃんガーン



そうなんです

①設置面のパットに大穴

②ファン羽の曲がり

③ファンの中心軸の変形

④この他にも本体数ヵ所に凹み

⑤動かない


とまぁ、明らかに『一度設置して落下した物を返品して、それを検品しないまま我が家に販売した!』というのが想像されるぶっ壊れ具合ガーン

 (写真撮っておけば良かったなぁ〜)


唖然としている私の横で、旦那さんから耳を疑う一言が...



旦那 直せるかなぁ...



 イヤイヤ!

  返品交換でしょ笑い泣き‼️

    

    

    

その後、業者とすったもんだがあって、結局注文から交換品の到着まで、何と4ヵ月近くかかりました😂🤣





中国製や、平行輸入屋さん全てが悪いという訳では無いけれど、今後は「こういう事もある」という覚悟を持った上で注文しようと思いました。😅💦




さて、いよいよ取付けだ〜♪

と思いきや、取付けも一筋縄では行きませんでした😅w


つづく





セカンドハウスランキング


週末別荘生活ランキング