購入の経緯⑵‥✩ | my homeを買う‥✩

my homeを買う‥✩

三人家族のくっだらない日常。
基本的に私の自己満足ブログです。
それと借金が400万あるので節約生活の毎日‥

だけど毎日程よい節約と
楽しさで乗り越えるつもりです!

新築マンション購入予定‥✩

そんなこんなで、、
今のアパートを住んでたのですが、、
私の住んでいる地域やはり高い‥えーん

現在、1LDKで11万。
次は3LDKで15万は覚悟‥(´••)


車を持ってるので駐車場が2万ほど‥

そんな金額出せませんo(;△;)o

会社で11万補助してもらえるのですが
期限付き‥。
もう
期限もあと2年‥。
2年したら息子も幼稚園‥。

私自身父が転勤族で
幼稚園転園、中学転校を
味わって散々だった為←ガーン
それはなるべく避けたいなぁ‥としょんぼり


そんなんで模索中に
新築マンションの情報ゲットキラキラ
そこから私のマイホーム流れ星
購入か?賃貸か?計画が始まりました。


そこから一年は保留で
様子見してきたのです!
その間はとにかく勉強!!!

それから主人と色々話をして
去年の6月に契約をしました‥。

色々端折りましたがにやり
一時はやはり家購入は
辞めようとしてました。

それは、やはり!
お金コインたち
途中でお金がなさ過ぎて
借金だらけになりました。

今はもう返済しましたが‥


ただでさえ会社の補助うけていても
厳しいのにうけれなくなって
やって行けるのかー?!とか
やはり辞めようか‥と

途中辞めるつもりだったので
車を買いました。笑
そして2人目妊娠もしてましたポーン
↑一番驚いた笑い泣き


それもあって更に今の家が
手狭に見えてきて‥泣

解約はしてなかったので
やはりそのまま購入を決めました‥


ですがまだ、解約してもいいやーって
気持ちがどこかにあるので
まさかのどんでん返しがあるかも‥。
営業マンの方も
解約はいつでもできます!
て言葉を頂いたのでなんとなく
気持ちが楽に‥

そんな経緯でした。。。


こんな私ですが
お付き合いお願いします笑い泣き