今日もブログを読んでくださり、ありがとうございますウインク

 

 

 

ムーミン♪♪♪のプロフィールは

こちら







ケニア旅行最終日✨


最終日は首都のナイロビへ

サファリをしながら

戻りましたニコニコ



ナイロビ市内にも国立公園が

あります。



ナイロビ国立公園には

野生の象🐘とキリン🦒に

餌をあげられる

場所があるんですよニコニコ



私達はキリン🦒の餌やりの方を 

選びました。




ジラフセンターで餌やり





​キリンかわいい🩷


その後、ケニアは

ビーズ製品が有名なので、

ナイロビのおしゃれなお店に 

案内してもらいましたニコニコ






ケニアの通過、シリングは

日本円と同じレートなので、

お買物はとってもしやすいですニコニコ



粘土から一つ一つ手作りのビーズで

作られたネックレスとピアス✨

ネックレスは3500シリング、

ピアスは1200シリング✨



その後、

カルフールでお土産を買いました。

ケニアは紅茶、コーヒー、

ドライフルーツ、

マサイ族の布、

マカダミアンナッツ等が有名です。







ケニア旅行記最後に


帰りの飛行機の中から見えた

最高の景色を紹介しますラブ



虹の元?

太陽が雲を黄金色に照らしています。

その先に七色の光の筋が。



最後は雲と空の間が

虹色に光輝いていました!


 


私がケニア旅行で

感じたこと✨


アフリカに行くと

人生観変わるとか、

世界は広いとか感じる方が

多いと聞きます。


でも、私は逆でした。


世界は狭い!

というか世界は近いと感じました。


今は飛行機に乗れば、

未知の世界にすぐに行けちゃいます。


ちょっと勇気を出せば、

テレビの向こうにしかないと

思っていた世界を体験できるんです。


本当に世界は近い!


そして、

価値観についても人種が違っても

人は変わらないということを

感じましたニコニコ


今回、サファリで沼にはまり、

4時間ほど遭難してしまう

ハプニングがありました。


その場にたまたま居合わせ

日本人、ケニア人、アメリカ人、

合わせて13人で

石を運んだり木を運んだり、

片言の英語でコミュニケーションを

とりながら、

皆で協力しあいました照れ



雷も鳴る真っ暗闇の中、 

ケニアの人達が私達の為に

一生懸命作業してくれる姿に

感謝の気持ちしかなかったです🙏


そして、

危険なサファリでは、

誰かがトラブったら、

必ず助け合うという

暗黙のルールがあります。


汗を流しながら助け合い、

見知らぬ人同士が、

最後はお互いの名前を呼び合う

関係になっているケニアの

人達に心が熱くなりましたおねがい


私達はミネラルウォーターを、

アメリカ人の家族は

クッキーを皆に手渡しました。



感謝の気持ちを表したかった

からです。


肌の色も言葉も関係ないんだなって

思います。


それぞれ違う国に住んでいても

最終的には人の心って変わらない。

大切な部分は変わらないんだなって

思いました照れ



ケニア🇰🇪最高✨


サファリ最高✨


またいつか、サファリに行きたいと

思います爆笑


次はウガンダ🇺🇬の

ジャングルにゴリラを

観に行きたいかも爆笑



長い間、お付き合い

頂きまして、

ありがとうございましたニコニコ


✨フラワーエッセンス✨

特別キャンペーン中💖



   フラワーエッセンスを

4 種類使用した

私の子供は絶対に大丈夫

というドーストボトルを

特別販売中ですニコニコ


ご興味のある方はこちらのブログを

読んでみてね✨





②  フラワーエッセンスの

ストックボトル10mlを

特別販売中ですニコニコ


Amazonなどで買うより

千円お安くなっていますので、

ご興味のある方はこちらの 

ブログを読んでみてね✨





ピースオブケイクHP

《不登校に理解のある方のスキルシェア


たくさんの
スキル提供者がいらっしゃいます!
ご興味のある方は下をポチッとしてね

⬇️



ムーミン♪♪♪のスキルシェアはこちら

①レイキヒーリング

 

公式ライン ムーミン♪♪♪の家に友だち追加して頂くと20分のレイキヒーリングをプレゼントします。(Zoom)


レイキヒーリング30分2000円

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

②フラワーエッセンス

 

英国🇬🇧発祥のエネルギーセラピー。
バッチ博士が発見した花のエネルギーエッセンスを飲用します。ネガティブな現状をポジティブな現状に変容していきます。


60分セッション 1500円 (Zoom)
オリジナルボトル(3~5種類 送料込)
10ml 1800円 (10日分)
30ml 3000円 (30日分)
貴方だけのオリジナルボトルをお作りします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

③マインドブロック解除

 

3分で1個 心のブロック解除 マインドブロックバスター
ブロック解除60分やり放題セッション(Zoom)
3500円のところ期間限定の
特別価格 2500円
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


④ホームカウンセリング

 

ママが家族のカウンセラーとなり、不登校、HSCのお子様への対応を変えていく学びです。そして、お子様のことで悩むママ達を勇気づけ、本当になりたい自分になる・・そんなセッションです。


初回カウンセリングコース60分

+レイキ20分コース(約90分)
モニター特別価格3500円(Zoom)