こんばんは、すみみです流れ星

 

金曜からの体調不良がひどすぎて土曜日の記憶がほぼありませんチーン

 

1日中寝ていましたが、何が原因だったのだろうか…

 

軽い頭痛が残っていますが、現在はほぼ通常営業です。

 

 

さて、昨年、株の利益で旅行をする車

 

を目標に掲げ、旅行に行ってドアパンチのお土産をもらうという素敵な思い出があります爆弾

 

 

懲りもせず、今年も旅行に行ってみよ~おねがい

 

と、思ったらまたも娘も「私も行くお願い」と言うので、2人で行ってきました。

 

家から箱根をノンストップで行くと死んじゃうので、ここは、娘も株主である中部電力の施設に行くのだニヤリ

 

 

原発の是非については語りませんが、良いも悪いも知ってこそ判断しないとね。

 

と、言いつつ旅費をケチって無料(←ここ大事)の浜岡原子力館に立ち寄りましたゲロー

 

写真がないので入口の看板だけです…展望台があったのですが、写真撮影禁止でした笑い泣き

 

ガラガラの施設なのに、警備員さんが展望台にいて監視していました。

 

防犯?国防?上必要かと思うのですが、地図アプリで普通に位置見えますけどねあせる

 

そして、旅行と言いつつ観光地巡りなどする気なく、宿に直行しましたニヤニヤ

 

何もしないことが最高の幸せなのだニヤリ上げ膳据え膳&温泉最高ですニヒヒ

 

今回、お世話になったのは、「箱根ホテル小涌園」です。

 

2023年7月にリニューアル(?)オープンしています。

 

なお、上場している藤田観光の施設です汗

 

 

ここに泊まるのは、実は3回目で2004年、2012年、2024年に宿泊しています。

 

昔からケチだったので、高い宿にあまり泊まる記憶がないのですが、大人1人小学生1人の朝・夕&ユネッサン付で5万弱しました。

 

有名だけどそれなりに安いイメージがあったので、選んだのですが、記憶違いなのだろうか…。

 

(↓宿のフロントロビー)

(↓部屋からの景色)

 

満室だったのか、食事時も激込みでした…海外の人も多かったように思います。

 

娘もビュッフェの食事で好きなものが多かったようで、なんだかんだと大満足のようでした。

 

翌日、道路向かいのユネッサンに行くも、こっちも混み混みで空いているのが当然の田舎者だとちょっと疲れましたショボーン

 

 

そして、箱根ガラスの森美術館へと向かいます。

 

 

窓口で入場券を買うよりも、公式HPからオンラインチケットを買うと安いです。

 

ただ、ユネッサンが長引いて行かなくなるといけないので、入る直前に買おうとしたら、人が多すぎるのか、スマホが全然つながらなくて、結局、定価で入場しました笑い泣き

 

いろいろとガラスでできているのですが、アートは良くわからん…

 

ガラスのお土産が万単位など、貧乏人には意味不明でしたチーン

 

(↓こんなところです)

 

(↓娘にねだられて買った飴)

(↓着色料たっぷりですね爆弾

 

引きこもり仲間の娘も、寒いショボーン早く宿行きたい泣くうさぎと、ぼやくので2泊目の宿に向かいました。

 

お世話になったのは、娘も自分も株主のオリックスの宿「はなをり」です。

 

 

 

こちらも2食付きで5万程度でした・・・平日扱いの日なんですけどね汗

 

きっと、いつか配当金となって戻ってくると信じて奮発しました酔っ払い

 

(↓こんなところです)

 

宿の方の対応は、とても良かったですし、施設もきれいでしたラブラブ

 

が、食事のビュッフェが、海鮮に力を入れていたためか、これはすみみ家側の問題ですが、生もの食べないので、娘も食するものが少なく、早々に食事処を後にしました。

 

さて、最終日は箱根に来たらここに行かねばっ!!

 

 

混むことは分かっていたので、事前にネットで調べてみたところ、平日でも混む真顔

 

と、複数サイトに書いてあったので、やむなく宿でのんびりを諦め、オープンの9時過ぎに大涌谷へ着きました車

 

結果、ガラガラでした…帰る頃もガラガラでした泣

 

しかも、強風でスペシャル寒かったです…だから空いていたのか???

 

(↓富士山がきれいですが、駐車場もきれいに空いていますガーン

 

お約束の黒たまごも食べて、お土産に寝たきりになっている母にも買っていきました。

 

食べたからって7年も生きられる状況じゃないのですが、偽善者すみみなのですドクロ

 

その後、帰路につき、翌日、ストレスから解放された元気もりもりの状態で職場に行ったら、朝から揉め事に巻き込まれ、一気にストレスフルになりましたゲッソリ

 

ちょっとストレスを抱えた状態だと身構えているので不測の事態に多少耐性があります。

 

今回は、ぱっぱらぱーな状態でいきなりストレスを与えられたので、ダメージがいつも以上に大きかったですショボーン

 

旅行はいい気分転換にはなるので、また、機会があればいきたいですおねがい