選択したことをすっかり忘れてました!

先週、岐阜県にある大垣共立銀行から株主優待のレトルトカレー3つ届きました。大垣共立銀行ってOKBって略すんですねニコニコ

TOTONOIマースカレー3つです。

ありがとうございましたウインク

障害者雇用の特例子会社OKBパートナーズが作っているとのことです。

障害者の働く場所を提供しているんですね、こういう取り組みはとても良いと思います!!


世の中もだいぶソーシャルインクルージョンといういう考えが進んできましたね。

障害者が企業で働くということは、1時間200円程度の工賃ではなく最低賃金以上の給料をもらって働けるということ。

障害があっても経済的に自立できるのです。企業も障害者を雇用しないと納付金という名の罰金があるので、頑張って雇用してますよね。

2026年にはさらに障害者の法定雇用率が上がるので、障害者の取り合いになっています。

特例子会社を作れば、障がい者の数をグループ全体に適用できるのもメリット。


障害があってもなくても、みんなが働きやすい会社、社会になれるといいんですが、、、今の日本はギスギスしていやね。朝の電車なんてみんな顔が怖い。幸せになるには経済的にも心にも余裕を作らないとね口笛


しがない社会福祉士でした。