このブログを始めた当初、ブログのタイトルは
「株好きOL1000万円への道」でした。
30歳までに1000万円を貯める!と大学時代に決めていました。
その頃は夢、希望に溢れていて、起業する時の事業資金にしようと本気で思ってたんですね。
今はどうしようもないOLなんですが (笑)
あ、まだ諦めたわけではありませんよー。
ブログタイトルを途中で変えたのは実は目標が達成されたから。
30歳ではなく26歳半ばで一つの目標が達成されました。
貯金ではなく、あくまでも資産なので流動性がありますが、自分のやってきたことに間違いはなかった、ということです。
使うところは使う。
こだわりのないところは、お金をかけない。
それだけです。
10カ国以上旅をしているし、タブルブッキング以外で飲み会を断ったこともありません。
金欠でいけない!なんて理由は論外です!
そのため、ほぼ毎日のように外食で、家で夕飯を食べるのは月2回くらい。
旅行、食など人付き合いはケチりません。
あと洋服も質の悪いものは買いません。
この2点は自分の中で決めていること。
ファストファッションよりデパートで取り扱うブランド。
収入面はというと
大卒なのに初任給は18万円で手取りは14万円でした。
4月から入社6年目になってしまいましたが、25時間残業しても手取りは20万円を越えませんm(__)m
大手企業に勤めても事務って所詮、こんなもんです。
大手企業なんだから沢山もらって、さぞかしいい生活をしているんだろうと言われますが。
努力の賜物ですよ!!おっさん!!
こんな薄給でも努力すれば、なんとかなるんですね(笑)
せっかくなのでこのブログで知恵を分けて行こうかなと思います。
自分の備忘録的にも。
