アラフォー時短ワーママのおハルです。


天然ボケな夫と

やんちゃ盛りな息子(2)3人家族。

 

20234月リーダー職で復帰。

(部下3)


ママだけど仕事も自分も諦めたくない!!

新米ワーママの私が仕事に育児に自分業に

模索する日々の中で得た

ワーママを生き抜くメンタリティ

をお届けします。


花ブログの主な登場人物花


 

 

 

こんばんはー!




いやー、終わってしまいましたね。




あー、終わっちゃったねえーん





はい。

本日はアメブロトップブロガー

五十嵐花凛さん

独立パーティでしたおねがいキラキラ






もうね、




さいっこー




でしたよ!






みんなが花凛さんのことが

大好きで




花凛さんもみんなのことを

とっても大切に思っていて




こんな愛に溢れた空間あるんだな

ってすでに開始時点から

胸がいっぱいでしたおねだり






今回の独パでは

彩り隊としてパーティの

ペーパーアイテムを作成したり



当日は裏方として

受付や登場場面のサポートをしたり


受付でたくさんの方にご挨拶できたり

オープニングの花凛さん未知子さんの

登場シーンのカーテン引きで

まゆかさんと震えるほど緊張したり

わちゃわちゃ感がすごく楽しかった笑






大人の文化祭のような楽しさ

を味わわせていただきましたおねがい







終わっちゃってとっても寂しい悲しい

でも充実感はんぱない!








でね、

今回は彩り隊としての裏話を少し気づき




当日、席次表やプログラム、色紙が

可愛いとたくさんの方からお声がけいただき

マジで!本当に!超絶!嬉しかったです笑い泣き





実は会場でも

スポンサーであり

SS席でもある神キラキラ檀(まゆみ)さん

ともお話しさせていただいたのですが




今回わたしが描かせていただいた

イラストには

ストーリーをのせてました。



気づいた方いるかな?





こちらの色紙ね

花凛さんが見つめている先に

3匹のウサギを描きましたが





これは

チームアクエリアスの

お三方でブルーハート




青のダイヤモンドうさぎが五十嵐未知子さん

紫のヘッドホンうさぎがあさひるさん

ピンクの最古参うさぎが千鶴さん

お三方のアイコンカラーと

特徴となるアイテムを描きましたパー







これね

花凛さんから色紙イラストの

依頼を受けた時は




七夕っぽい感じで

わたし(花凛さん)が

みんなの短冊(メッセージカード)を

見上げている感じ





というオファーで

普通に笹の葉と花凛さんと天の川

を描いてたんですよね。





でもなーんかしっくりこなくてもやもや

織姫を加えてみたり

笹を増やしてみたりしたけど

全然納得いかなくてショボーン






んで、彩り隊LINEで

ラフ案を見せて相談したんですよね。




そしたら

まゆかさんもちーこさんも

めっちゃアイデア出してくれて泣くうさぎ





おハルさんのイラストを

活かしたいから

こんな要素を足したらどうだろう?



とか



七夕感を強めるために

こんなアイテムを追加してみるとか?




などなど

具体的に意見をくれたんですよね。




それがとーーーっても

嬉しかったし




いただいた言葉で

ハッと気づいたんですよね!




そうか!

このラフ案にしっくりこないのは

花凛さんの独パという

ストーリーがのってないからだ!!





って。





で、独立パーティといえば




チームアクエリアス

水瓶座




ということで

お三方を登場させ



水瓶で天の川に

星を注いでいるようにし



それを花凛さんが

見上げている




というレイアウトにしたら

自分でもとてもしっくりきてお願い






ただ可愛いテイスト

というのではなく



花凛さんの独立パーティ

だからこその物語を

のせることができて



それがもし

参加してくれてる方にも

伝わったらさらに嬉しいなぁ

なんて思いながら描きましたデレデレ







ちなみに私のイラストには

結構そーゆう裏ストーリーが描かれていて

この前描いた彩り隊イラストにも実はウインク

持っているお花に意味があるのですが

なんとまゆみさんが気づいて聞いてくれたのですよ!

嬉しすぎて感動しましたキラキラ






その他のアイテムにも

さりげなくアクエリアスマーク♒️

をあしらったり




席次表のピンクは

花凛さんの婚活時代のイメージが

ピンクだった!



という花凛さんファン代表格の

ちーこさん、まゆかさんの

意見をもとに決めたり




実はいろんな

ストーリーが隠されたりしてますニコニコ







デザインを考える時間が本当に楽しかったよだれ







改めて大切なパーティで

パーティを彩るアイテム作りに

携わらせていただき




花凛さん

本当にありがとうございました!






彩り隊でご一緒した

まゆかさん、ちーこさん

ありがとうございました!!





すごく充実した時間すぎて

ロス感ハンパないですが

少しでもパーティを彩れてたら

嬉しいですピンクハート





明日からは普通のワーママに戻ります笑





パーティ本編でのお話はぜひ

まゆかさん、ちーこさんブログを花


ピンクハートまゆかさん




ブルーハートちーこさん






ではーバイバイハート





 

 

 

 ヒヨコLINEスタンプ発売中ピンクハート


 

 

 ヒヨコブログフォローいただけたら嬉しいですイエローハーツ

 


ヒヨコスタエフで裏ひよっこライフ配信中ブルーハーツ




ヒヨコインスタではシマエナガのイラストにのせて

癒しと気づきをシェア中グリーンハーツ