アラフォー時短ワーママのおハルです。

 

天然ボケな夫と

やんちゃ盛りな息子(2)3人家族。

 

20234月リーダー職で復帰。

(部下3)

 

ママだけど仕事も自分も諦めたくない!!

新米ワーママの私が仕事に育児に自分業に

模索する日々の中で得た

ワーママを生き抜くメンタリティ

をお届けします。

 

花ブログの主な登場人物花

 

 



ゴールデンウィークも終わってしまいますが

月初恒例の振り返りをします!

 

 

まずは4月の人気記事まじかるクラウン

『神たちはシンプルだった【花凛さんコラボライブレポ】』アラフォー時短ワーママのおハルです。 天然ボケな夫とやんちゃ盛りな息子(2歳)の3人家族。 2023年4月リーダー職で復帰。(部下3名) ママだけど仕事も自分…リンクameblo.jp


アメブロトップブロガー

五十嵐花凛さん

のスタエフライブレポが

他の記事の2倍くらいのアクセス数を

叩き出してました笑い泣き

私もこの記事何度も読み返してる←

それくらい学び多いライブだったので

ぜひ聴いてください!

 

 

 


 

 

 

 

 

では次!

4月のやりたいこと宣言ですね。

どれだけ実行できたかというと・・・

 

 

image

 

 

 



家族でお花見以外できた

 




 

また家族イベントだけできてない滝汗

でもGWに家族でピクニックはしたから許して←

 

 








でね、これらやりたいことをやりつつも

4月は自分の土台を固めたい!

と3月の振り返り記事では書きました。


 



私の中では

 

 

土台を固める

=自分がどう感じるかを自分で自覚する

 

 

ってことです。



 

 

この数ヶ月、

LINEスタンプ販売してみたり

リアルランチ会に参加してみたり

イベントサポートさせていただいたり

 

 

職場では部下の子が正社員登用されたり

繁忙期突入で残業の日々が続いたり

保育園からトイトレやお迎え早くの圧を感じたり

 

 

まぁ色々な出来事があったわけでにやり





そんな中で自分が喜びや

楽しさを感じた瞬間て

 

 

 

自分の好きや得意なことで

他の人を少しでも幸せにする

 

 

 

そんな瞬間だったんですよね流れ星

LINEスタンプ販売や部下の子の正社員登用

とかがまさにそんな喜びを感じた瞬間でしたね。

 

 



 

そんな自分のベースとなる価値観を

しっかり自覚することができたので




副業についても方向性を

決めることができましたし

 


 

じゃああとは行動するだけじゃん!

と覚悟を持って

自己投資に踏み切ることができました。

そして今から講座スタートがワクワクすぎるよだれ

 

 






 

自覚と覚悟

 

 

 

ここがしっかり固まっていれば

ブレずに行動していけると思います。

 

 

 

 

 

 

てことで、熱く語ってしまいましたが

最後にサラッと


 

5月のやらないこと宣言


 

をして終わろうと思います。


 


はい!今月はやらないことです!!

スキルアップのためには

1日2時間は時間断捨離をしたいので

今月はやらないことを決めることにしましたウインク

 

 

 

 

 残業

 

4月思いっきり残業しましてね。

心身ともにキツく

息子や旦那にもピリついてしまい

やりたいこともできないし良いことないので

5月からは時短の特権活かしまくりますグラサン

 

 

 

インスタ

 

イラスト投稿を週2ペースでしていたのですが

しばらくお休みにして時間捻出します。

受講予定の講座で

新アカウントを作成するようなので

一旦はそちらに全振り予定指差し

 

 

 

トイトレ

 

やらないんかい!っていうね。

息子2歳6ヶ月。。。保育園では

頑張っているそうなのですが

家ではそんなにやる気ないし

そもそも私が全くやる気が起きないので

一旦やめます←

 

ママのスキルアップが終わったら

再開しよーねニコニコ

 

 

 

こんな感じでしょうか。

受講はまだ先ですが、準備や周辺環境は

しっかり整えておきたいな、と思いますパー

 

ちなみに今回の自己投資の件は

旦那さんには完全に事後報告。

晩酌しながら「これやりたいんだよね」←すでに申込済w

「いーんじゃない」で終わりてへぺろ

ここら辺の調整が楽なの助かるー。

 

 

 

では、皆様。

五月病に負けず

今月も楽しんでいきましょーバイバイハート

 

 

 

 

 ヒヨコLINEスタンプ発売中ピンクハート

 

 

 

 

 

 ヒヨコブログフォローいただけたら嬉しいですイエローハーツ

 

 

ヒヨコスタエフで裏ひよっこライフ配信中ブルーハーツ

 

 

 

 

 

ヒヨコインスタではシマエナガのイラストにのせて

癒しと気づきをシェア中グリーンハーツ