アラフォー時短ワーママのおハルです。

 

天然ボケな夫と

やんちゃ盛りな息子(2)3人家族。

 

20234月リーダー職で復帰。

(部下3)

 

ママだけど仕事も諦めたくない!!

新米ワーママの私が仕事に育児に

奮闘する日々の中で得た

ワーママを生き抜くメンタリティ

をお届けします。

 

 

花ブログの主な登場人物花

 

 

 

 



お久しぶりにお仕事のお話です鉛筆




 

年始早々

我がチームで嬉しいことがありましてねおねがい

それは

 

 


 

ネコちゃんが正社員に昇格しましたーー猫

 

 


 



ネコちゃんは10月に入社したのですが

我が社は入社後最大6ヶ月間

試用期間(契約社員期間)があるんですね。

待遇も諸々違ってくるので私は早く正社員採用に

切り替えてほしいと課長にアピってました。

で、今回めでたく正社員登用確定ーーーーガーベラ

 

 


 

こちらの記事でもネコちゃんの

ポテンシャルの高さは書いていたのですが


 

 

もうね、本当にね

 

 


 

一緒に仕事がやりやすい子

 

 


 

なんですよウインクキラキラ

 

 



 

私は人事部で労務を担当しているのですが

労務の業務って給与計算や社会保険など

割と専門知識が必要で採用する時は

経験必須にしてるんですね。

 





 

でも、ネコちゃんは未経験ながらも

採用が決まり

エージェントさんの推しがハンパなかったw

いい人材なので絶対逃さないで!!って。

 

 

 

実際仕事をしても

入社して1週間で私と課長がやっている

プロジェクトに抜擢されたり

しっかりチャンスを掴んできているんですよね。

 

 

 





 

で、ネコちゃんの何が

そうやって周りから評価されて

チャンスに繋がっているのかなぁ

と考えた時に、思い当たったことがあって。

 

 

 



 

それは

 

 

 

 

 

いつもご機嫌でいること

 

 

 

 

 

なんですよ。

 

 

 



 

 

なんだ、そんなこと!

って思いましたか?

 

 

 

 

でもね、私はこれできている人って

結構少ないと思います。

私も含め←え

 

 

 



 

やっぱりさ、働いていると

どうしたって嫌だなぁと思うことや

やりたくない仕事ってあるじゃないですか。

単純に旦那と喧嘩したとか息子が反抗期とか

家庭のイライラもあったりするし←これワタシ

 

 

 



そして、それが態度に出ちゃったり

なんか不機嫌なオーラを纏ってしまう日も

あるじゃないですか。

先日、課長に今日怖いと言われたのは私です←感情出すぎ

 

 

 

 

 

 

でもね、ネコちゃんは

 

 

 

いつもフラットだし

仕事の姿勢も前向き

 

 

 

なんですよね。

 

 

 

 

 

それって本当にすごいことで

だから関わる私や課長も

ネコちゃんと一緒に仕事をしていると気持ちがいいし

これからもずっと一緒に働きたいって思うんですよねニコニコ花

 

 

 




 

 

 

自分の機嫌は自分で取る

 

 

 

 

 

これは自分のメンタル維持にも必須ですが

チャンスを掴むためにも大切な要素だよなぁ

ってネコちゃんを見て実感しました。

 

 

 



とはいえ、人間なので感情の波はありますよね。

なので、たとえ楽しくない時期でも

ご機嫌に見せる努力

くらいはしていこうかなと思います。

課長を怖がらせないためにも←




自分の機嫌はビールでとる!




 

お読みくださりありがとうございます。

ではーバイバイハート

 


 

 

 ブログフォローいただけたら嬉しいですイエローハーツ

 

インスタではシマエナガのイラストにのせて

日々のノートタイムからの気づきをシェア中グリーンハーツ