アラフォー時短ワーママのおハルです。


天然ボケな夫と

マイペースな息子(1歳)の3人家族。


2023年4月リーダー職で復帰。

(部下3名)


初めての子育て、初めての部下育成

初めてだらけの環境で奮闘する日々を

綴ります。


花ブログの主な登場人物花


 


先日のブログで

前職でメンタル崩壊した

お話を書きましたが





本日は

メンタル落ちした時に

激しく共感できるおすすめドラマ

をご紹介しますおねがい



私がオススメするのは


コントが始まる


です飛び出すハート


https://www.ntv.co.jp/conpaji/




菅田将暉主演で

お笑いトリオが解散するまでを描いた

青春群像劇なのですが




第3話がヤバイ!!←語彙力





有村架純演じる里穂子の

菅田将暉らお笑いトリオのファンという位置付け

過去のトラウマが

明らかになる回なのですが



ざっくりネタバレすると←するんかい



里穂子は

小さい頃から優等生で

一流企業に就職してと

順風満帆の人生を送っていたんですね。



でも1年半前に

職場の同僚のトラブルを手伝ったことから

責任を里穂子一人に背負わされ

社内で孤立した末に退職。

引き篭もりに。

さらに彼氏にも捨てられますガーン

今は少し回復し

ファミレスでアルバイト生活中にっこり




そんな里穂子が

当時を振り返って

言うセリフが沁みますぐすん




「私が頑張るからダメなのか

頑張り方が間違ってるのか

もう何がなんだか

わかんなくなっちゃって…」




うんうんえーん

わかるよー。



そして頑張り屋だった里穂子は

頑張ることをやめてしまうんですね。


それについても

想いを吐露します悲しい




「でも寂しいですよね。

何かを頑張ろうとする気持ちを

抑える日が来るなんて思ってなかったし


頑張らなくて良い方を

選択したこともなかったんで…

こんなはずじゃなかったのになって」




めちゃくちゃわかるー大泣き



私も

頑張るのが当然。

頑張ることが美徳。


と思って生きてきたので


心が折れて

何にも頑張れなくなった時に


もう頑張ることをやめよう


って思うことが辛かった!




頑張ることこそが

自分の存在意義だと思ってたから。




頑張ることをやめる=自分を否定する


ことだったから。





でもね

実際は全然そんなことないんですよ。



頑張ることと自分の存在価値は

関係ないし



頑張ることがえらいことでもない。



逃げ出すのだって悪いことじゃない。




休んだっていいし


頑張る!じゃなくて

楽しい♡と思う道を選んだっていい



生き方はほんとーに人それぞれ



その人が

楽しく健やかにいられれば

それで万事オッケーなのですチョキ



と私は自身のメンタル崩壊の経験から

思うようになりました照れ




ほそーく

ながーく

ゆるーく

ゴキゲンに

毎日を過ごしていきましょうね。



気になる方は

ぜひドラマ見てみてくださいデレデレ

たまにTVerで再放送してます。






お読みくださりありがとうございます。

ではスター