お祖父ちゃん | 笑う門には福来る☆彡

笑う門には福来る☆彡

ベビ待ち1年。不妊に悩んでいる私ですが、自分の座右の銘でもある「笑う門には福来る」を信じて、どんなに辛い時でも踏ん張って笑顔を作っていれば、絶対に幸せがきてくれると信じて、前向きに生きていこうと決意し気持ちを整理するためにもブログを始めました。

今日は実家で夕飯おにぎり
旦那も仕事帰りに寄ってもらって合流グッド!
ご飯作らなくていい日ってそれだけでサイコーサイコーニコニコ

私のお祖父ちゃんは87歳で一人暮らししてたんだけど、少し前の寒さで肺炎をしてから、どうにも体調が良くならなくて私の実家にしばらく寝泊まりすることになった。


お祖母ちゃんが他界してから随分長い間、ずっと一人暮らしのお祖父ちゃん家
私が小学生くらいまでは、よく一人で泊まりに行ったっけカバン
その時は必ず夕方から一緒にスーパーに行って絶対150円!までと決められた値段でお菓子を買ってもらってたなぁ
アレッあせる今思えばケチッ(゚Д゚)

そんなお祖父ちゃんの手が震えたりしてる姿を見ると少し切なくなるしょぼん




お祖父ちゃん
私、今どれだけ高い山か解らないけど乗り越えようとしてるよぉ
お祖父ちゃんの年になるまでは、まだ随分あるけど
この年ですら生きてて辛いとさえ感じてしまう事がある
これから
お祖父ちゃんの年まで生きたら、どんな事が待ってるんだろう?
私には、ただただ平穏に生きてきたように見えるお祖父ちゃん
不妊で押しつぶされそうな気持ちになる私だって周りからみたら悩みなんて無さそうに見えると思う
私の年でも人生の壁にぶち当たってるんだ、お祖父ちゃんの年まで生きたら、周りが知らないだけで色んな事を乗り越えたんだろうなって思うと
長生きするって
それだけで凄い事なんだなぁ


生きると言う事について考えさせられる日でしたひらめき電球