ここ数カ月飲んでる漢方薬☆
ツムラ温経湯エキス顆粒
(効能)月経困難・月経不順・更年期障害・神経症・
不眠・足腰の冷え・こしけ・しもやけ
(先生の言葉)
卵巣の動きを整える効果があるとの事でした
を飲んでたんですが
目に見えるような変化はないのですが
漢方を飲み始めてから不調もないので
それだけでもありがたく思ってます。
私の漢方は朝・夕の食前に飲むのですが
その時にサ湯を飲む事も体に良いと思いました![]()
胃を温めた後に食事をするから消化が良い気がします![]()
でも、こないだ病院に行った時
ついつい欲が出てしまい・・・
先日先生に
「もっと不妊に良い漢方増やしてもらえませんか?」
と催促
そして増やしてもらった漢方薬が
ツムラ加味逍遙散エキス顆粒
(効能)体質虚弱・疲れやすい・精神不安
血の道症・冷え性・月経困難
(先生の言葉)
生理前のイライラが落ち着くよぉ~
ツムラの生薬コウジン
こちらについては「生薬です」以外
何も記載がなく、先生からの言葉もなし
この増やしてもらった漢方の
加味逍遙散エキス
が私にはとっても合わなかったみたいで・・・
飲み始めて2日目くらいから
胃がムカムカし始めて![]()
5日目くらいには胃をギュっと掴まれるような痛みが・・・![]()
まさか漢方?っと思って飲むのをやめたら
その日から胃痛がなくなりました![]()
そして今日そのことを伝えに病院へ
元の漢方だけに戻してもらったのですが
先生からは
「これで胃痛になるって事はよっぽど胃が弱いね」って
言われてしまいました![]()
「胃の調子を整えて、卵巣も整えていく感じになるね」と
子宮や卵巣の働きの事ばかり考えてましたが
私はこの不妊は胃の弱さも影響してるのかなぁって思いました
今日からは胃の働きを整える事を意識した生活も
していこうと思います![]()