漢方 | 笑う門には福来る☆彡

笑う門には福来る☆彡

ベビ待ち1年。不妊に悩んでいる私ですが、自分の座右の銘でもある「笑う門には福来る」を信じて、どんなに辛い時でも踏ん張って笑顔を作っていれば、絶対に幸せがきてくれると信じて、前向きに生きていこうと決意し気持ちを整理するためにもブログを始めました。

ここ数カ月飲んでる漢方薬☆



ひらめき電球ツムラ温経湯エキス顆粒

 (効能)月経困難・月経不順・更年期障害・神経症・

     不眠・足腰の冷え・こしけ・しもやけ

 (先生の言葉)

  卵巣の動きを整える効果があるとの事でした



を飲んでたんですが

目に見えるような変化はないのですが

漢方を飲み始めてから不調もないので

それだけでもありがたく思ってます。

私の漢方は朝・夕の食前に飲むのですが

その時にサ湯を飲む事も体に良いと思いました合格

胃を温めた後に食事をするから消化が良い気がします音譜


でも、こないだ病院に行った時

ついつい欲が出てしまい・・・

先日先生に

「もっと不妊に良い漢方増やしてもらえませんか?」

と催促

そして増やしてもらった漢方薬が



ひらめき電球ツムラ加味逍遙散エキス顆粒

 (効能)体質虚弱・疲れやすい・精神不安

     血の道症・冷え性・月経困難

 (先生の言葉)

  生理前のイライラが落ち着くよぉ~


ひらめき電球ツムラの生薬コウジン

  こちらについては「生薬です」以外

  何も記載がなく、先生からの言葉もなし



この増やしてもらった漢方の

加味逍遙散エキス

が私にはとっても合わなかったみたいで・・・


飲み始めて2日目くらいから

胃がムカムカし始めてあせる

5日目くらいには胃をギュっと掴まれるような痛みが・・・叫び


まさか漢方?っと思って飲むのをやめたら

その日から胃痛がなくなりましたクラッカー



そして今日そのことを伝えに病院へ

元の漢方だけに戻してもらったのですが

先生からは

「これで胃痛になるって事はよっぽど胃が弱いね」って

言われてしまいました汗

「胃の調子を整えて、卵巣も整えていく感じになるね」と

子宮や卵巣の働きの事ばかり考えてましたが

私はこの不妊は胃の弱さも影響してるのかなぁって思いました


今日からは胃の働きを整える事を意識した生活も

していこうと思いますアップ