「もっと頑張らなきゃ」って、つい思ってしまうことありますよね。

 

 

たとえば、

・甘いものを我慢したり

・毎日ちょっと早起きして自分磨きの時間をつくったり

・LINEの返信を考えすぎて疲れたり

 

パッと見は「ストイック」かもしれないけど、

本当は全部、“未来の自分のため”にやってること。

 

つまり、ちゃんと自分を大切にしてるってことなんですよね。

 

…とはいえ、私も今日はチョコチップクッキー食べちゃいました。笑

一日頑張った自分へのごほうびとして。

 

大事なのは、ちゃんと理由があること。

自分を律することも、甘やかすことも、どっちも「自分のため」でOK。

 

完璧じゃなくていい。

むしろ、ちょっとくらい抜けてるくらいが人間らしいし、長く続けやすい。

 

 

もし今ちょっと頑張りすぎてるなって感じていたら、

今日くらいは少し自分にやさしくしてあげてもいいかもしれません。

 

自分を大切にするって、

「なりたい自分に近づくための一歩」でもあるので。

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

あなたに、ますますハピネスが訪れますように♡