孫の体育発表会 | モラハラ毒父介護最期看取り平野紫耀くん♥精神的に助けられす〜ちん☆ねっと

モラハラ毒父介護最期看取り平野紫耀くん♥精神的に助けられす〜ちん☆ねっと

あいさつ(°▽°)(°▽°)―!!!
モラハラ毒父介護最期看取り…日常&素顔 お気に入り
平野紫耀くん♥TOBEヲタク♥ペットetc… ねっとで生きた証を貪欲目指して残してます!これからも 毎日す~ちん☆ねっとよろしくお願いします( ´∀`)!
2014年 す~ちん


5月25日(土)は 小6と小3の孫の体育発表会があった。
幼稚園の時はよく行っていたけど、小学校になったら全く呼ばれなくなった…。

しかし、小6男児の孫から〜
「ばあば! 小学校最後だから見に来て」
と言われたら、行くっきゃない!!笑

内心は、朝早くから1人で歩いて行けるだろうか滝汗!?と、とても不安で仕方なかった



ここ数年で世の中変わってしまった……。
「運動会」と言う名も「体育発表会」になり、お弁当や給食も無く、開会式・閉会式・校長先生のお話も省き、、、

役員さんも早く帰れるよう 国旗の飾り付けも無い、、、滝汗滝汗滝汗
レジャーシート敷いて場所取りも出来なく
とにかく、立ちっぱなしで自分の子や孫の出番が終わると、後ろへ下がり譲り合いポーン






プログラムも学年でキッチリと別れてるポーン

なぜ、ここまで徹底しているかはてなマーク
それは、年々 地球温暖化で熱中症対策の為、時短で終了させるのだ滝汗



あとは、撮影した写真や動画は個人情報漏えい、肖像権侵害に当たるので、SNSに絶対 出さないでくださいとも。真顔



この日は 最高に暑く私もしんどいけど
何とか行ける事が出来た💦
小3女児の孫のダンスとリレーも
小6男児の孫のリレーと組体操も
ちゃんと探して観る事が出来たよウインク




その日の夜、次女からLINEがあり、
「息子クン、来てくれてありがとう。って喜んでたよ」 だって。酔っ払い酔っ払い酔っ払い



無理して行った甲斐があったよ飛び出すハート








Number_i 新曲「BON」大ヒットデレデレ