美味しいホルモンの焼き方とは | 日刊すみこ

日刊すみこ

日刊が目標です。

本日は自分語りをやめ
お役立ち情報を書こうと思います、

みんな大好き焼肉のお話だょ♡

私のことは嫌いでも
焼肉のことは嫌いにならないでください♡



わたくし
ラーメン好きのイメージを持たれやすいのですが


一番好きなのは焼肉ですょ。

ラーメンほどリーズナブルではないから
しょっ中食べれないだけで

毎日食べたいくらいです。




まぁ
量もそんなに食べれません。

悲しいことに。



だから、
一つ一つ丹念に焼きますわたくし。



焼き方でお味が違いますのよ、奥さん?


そのため、焼き方についてはうるさく
鍋奉行ならぬ焼肉奉行になりたがりですすいません。



カルビはだいたいわかると思いますので
省略します。



難しいのはホルモンです!


特に小腸とかが
難しいと思います。



以前、ホルモンにハマってから
色んなお店で教えてもらい、実際に試した結果


皮から焼く!

皮っていうのはあれです
肌色っぽい方ですょ、白い方は脂ですょ


(皮ではなく壁、なんだけども)


(焼くではなく育てる、なんだけども)



あと脂が多いから
はじっこで焼く(育てる)!

脂が炭にうつって火が上がったら
キャンプファイヤーの気分にならないで

氷をのせて消してくださいょ、
ほんとに危ないですょ!




わたしの個人的感想ですが

皮(壁)がカリッカリになるまで焼いて
ひっくり返してやや脂の表面に焼き目がつく感じがサイッコーです。



皮(壁)は香ばしく

脂がぷりっぷり
ふわとろ〜になります。


調理時間  10分くらい?
育ててください。




現場からは以上です。


#ダイエットは明日から




☆ライブ☆

2018.02.16 sat吉祥寺クレッシェンド(Marignant.co)


☆YouTubeチャンネル☆

https://www.youtube.com/user/smkx75


☆LINE絵文字☆

●OLすみこの妄想 絵文字

https://line.me/S/emoji/?id=5c1c8e71040ab12ebe4ba108


☆LINEスタンプ☆

おおたきすみこのスタンプ

https://store.line.me/stickershop/author/12161


●イケメン猫によるイケメンのためのスタンプ

https://line.me/S/sticker/1698053

●実写!さばとら猫こてつ

https://line.me/S/sticker/1694794

●なぜか白目でピンクの毒舌ツンデレ豚

https://line.me/S/sticker/1689869

●丁寧でオトナ可愛い 花のメッセージカード

https://line.me/S/sticker/1762488 


☆LINE着せ替え☆

●猫のこてつ

https://line.me/S/shop/theme/detail?id=25779800-3552-47a8-abf3-6de734fa1c2e

●Flower 色とりどりの花たち

https://line.me/S/shop/theme/detail?id=2922b92e-d5b0-44e3-a2d2-a9d2d7d08ee1


☆鶏皮ドル(全日本鶏皮協会会長)の活動☆(7/6更新

http://s.ameblo.jp/sumikooooooo/entry-11915137211.html


☆フルバージョンPV☆

http://youtu.be/vkIFWDKlZoE


☆Facebook☆

https://www.facebook.com/mooheki


☆渾身のYouTubeチャンネル☆

https://m.youtube.com/user/namidairomousouheki