誘惑を断つ。 | 日刊すみこ

日刊すみこ

日刊が目標です。

photo:01


いま
じゃがりこの誘惑を受けています。
とても魅力的なベイビーさ、アーハン



神に

試されています。




じゃがりこを初めて食べたときに

始めての食感に感動すら覚えました
(たぶん



で、いろんな味が出ていますが
ファーストインパクトを超えるものはなく



しかし

この
明太クリームは
一気食いした記憶が…




いや

この時間はまずい。



よね?

ダメだ


よね???

太っちゃう




よね?????



じゃがりこ明太クリームの誘惑を断つためには


心頭滅却せなあかん!!

と昔の偉人が言ったとか言わないとか





お仕事しすぎ病悪化で
おともだちに会いたいとても



人は
ひとりひとりの違いがうつくしく
面白い

ということ



人との違いが軋轢を生むこと





どこまで進んでも

横を見ればライバルはいつもいて
上を見ればまだまだで

比べているようでは

呪縛からは
抜け出せないと思うのです。



だから、前者でいたいのです。




しかし

人と競わせることで能力を引き出すという昔ながらの手法も
まだまだはびこっているので



社会にもまれていると
疲れてしまいますよ

アホくさー。

でも、そこにのっかってる私は

さらにアホくさー。です。



おともだちなら、そんなわたしを一蹴してくれるはずです



お前がアホくさーーーってね!