新年早々に、ちーん。て音きいた | 日刊すみこ

日刊すみこ

日刊が目標です。

photo:01


尋常じゃないくらい寒いですね最近


いつからかわたしがこんなに
寒がりになったのか

はたまた

異常気象で寒すぎなのか


わかりませんが



とにかく寒くて動けません
身体かちこちです


誰か、わたしを
南の島に連れてってください

もう真夏を呪いませんから!




さてさて聞いてください。

新年早々、事件が起こりました。
姉さん事件です。

自分でもびっくりだ


新しいパソコンに
旧パソコンにつけていたHDDを…

のあれこれの作業中に


ぜーんぶ消えました。
バックアップのつもりのHDDの中身が


写真と音楽と
デザインと歌詞が

ぜーんぶ

消えました
(厳密にいうと、
消してしまいました…

完全に自分の落ち度




さあ、落ち着け自分。

急いでググるとすぐに、
ゴミ箱復旧ソフトという天才的ソフトを発見!

ほーら大丈夫!便利な世の中~!




スキャンするも


…ないや






ちーん。




もう、音が聞こえたよ




幸いなことに
iPhoneに入れていたのもあったので、音楽のだいたいはiPhoneにあった。

写真においては、東北大震災のときに
大切な写真は携帯(iPhone にも入れておこうと思ったので

少しはあった。


歌詞はないけどプリントが少し。



文明の落とし穴?

ほとんどないやんけ!!!



ちーん…

でも、最小限はあるわけだし


べつに振り返ったりもしてなかったし



そもそも、とっておくだけで、
結局べつに見ないよなー


これからをもっと素敵にして
残せば良いんだし!

大切なのは記憶だし!




そもそも、振り返るな!!



ということで、
わたしは元気です。




でもどうやら、
お金払って頼めば復活できるところもあるらしいです…まよう。

画像は、iPhoneの中に入ってたカニ