久しぶりに映画に来ました | 晴れ時々雨。山あり谷あり子育て日記

晴れ時々雨。山あり谷あり子育て日記

14歳(中3)・11歳(小6)の兄弟と旦那さん。日々を送る中で腹の立つことや楽しいこと。クスッと笑えることを書き込んで何年後かに見た時に笑って見られるその日まで。
いつかは終わる育児のドタバタ生活の日々を綴ります。
愚痴が多めかもしれません(・・;)

題名の通り映画を見に来ました。


いつぶりか…名探偵コナンの映画を見てからなので半年以上振り?

記憶すらないという…


子どもたちと来ると、トイレに立たないといけないのと、闘いにしか興味のない次男は特に物語でいう「起承転」には興味なく「結」の部分だけなのです。


Amazon primeで見る時も早送り。

YouTubeも早送り。


なのでネット回線が追いつかず時々固まるガーン気長にみればいいものを…と毎回思いますがせっかちなんでしょうねショボーン


次男の話はさておき、今日観たのは「ガンダムSEED FREEDOM」



テレビアニメを見ていて(確か20代前半だったかな)ハマってました。


今回は新作ということで気になっていたけれど風邪引いたり忙しかったり、やる気が起きなかったり…(言い訳だらけ)やっとこさ重い腰を上げて行ってきました。


感想は…「行って良かった!また観たい!と同時にラクス・クラインが色っぽくなりすぎてた。年月が経っている設定だと色気も増すのでしょう。大人の女性の設定?ところどころでたらこ唇みたいになるのが気になったかなぁ。口紅をピンクにしたのは良いかれどちょっと昔のイメージとは違う感じで残念でした。」


ラクス・クラインはさておき、映画館で観るのは一度で良いけれど、それこそAmazon primeなどでレンタルか、無料配信を待つか、もしくは民放のロードショーででやるのを待つか、などなど方法はたくさんありますがその時を待ちたいです。