いちごあめ | 晴れ時々雨。山あり谷あり子育て日記

晴れ時々雨。山あり谷あり子育て日記

14歳(中3)・11歳(小6)の兄弟と旦那さん。日々を送る中で腹の立つことや楽しいこと。クスッと笑えることを書き込んで何年後かに見た時に笑って見られるその日まで。
いつかは終わる育児のドタバタ生活の日々を綴ります。
愚痴が多めかもしれません(・・;)

昨日長男が作ったいちごあめ


材料は至ってシンプル

イチゴ適量

砂糖100g

水40ml



イチゴに砂糖を溶かして絡めたまではうまく出来たのですが、そのあとがいけなかった赤ちゃんぴえん


暖かい部屋に置いたら砂糖が固まらず溶け出してしまいました。


出来上がった時間にわたしが留守をしなければならず最後まで見守る事が出来ずにいました。

長男は作り方がよく分かっておらず暖かい部屋に置いていたのです。気付いて寒い部屋においたのですが間に合わずどんどん溶ける…。最後は冷蔵庫に入れて固まらせました。


味は…うーんちょっと不満

イチゴをそのまま食べた方が好きです。

固まった砂糖が歯にくっついて歯の詰め物が取れそうですタラー