自己分析は苦手です。



他人のことは分析したり、察したりするのは得意な方です。精度は上がってます。



自己肯定感は低いし、、、

私に価値があるなんて思えません。



私はきっと上手く行かない。

私がやったことは悪いことにつながる。



私には人と比べて優れたとこがない。



自分が、やりたいことはわかりません。

私が好きなことがわかりません。



気を遣って人に優しくあろうとするけどそれがやりたくしてるのかどうかわかりません。




と、自己否定と歪みがあります。

私は私なのですがその自分のことがわかってるようでわかっていない。



事実としては私は自己分析をちゃんとできていない。

他人からみえる自分ばかり気になって、私のことをわかってないのです。

一番の理解者であり味方であるはずなのに。


 

目的はまだ良くわかりませんが知らないから知りたい。この、自分に視点を当てて書き続けるのがどう出るかはわかりませんがやってみます。

ノート、紙も良いとは思いますがアメブロ上にもやってみます。



一緒にやってみようかなという方はやりましょう。





 

 


1000問チャレンジ