私のプログを読んでくれてるかたはおやっと思うかもしれないのですが

今日のママは新キャラです口笛



仲が疎遠になったA君ママ。

そして、療育で子供同士が決裂したB君ママとは別。



同じ幼稚園の発達っ子ママです。  

この方も近所にママ友も多くいつも色んな方とにこやかに話されてたのであまり仲良くしてきませんでした。

1回くらい子供同士を遊ばしたことありましたね。


    


ただ、そこは発達っ子ママ同士なので、なんとなく、、、行事の時は話をします。ほら、参観日とかね。



で、就学に悩むこの頃、ついに誘われてランチをしてきました照れ

   


同じ幼稚園なので話は弾む。こどものタイプはやや異なるもののやはりわかる!!が多い。もちろん、発達っ子でなくても子育てには悩みがつきもの。

だけど、ちょっと違う。。。



 

そして

「できないことを可愛かったよ。と言われる」

「ぜんぜん〇〇くん、ふつうだよと言われるともやっとするんですよ」




あたりでは私もそうそうーー!!!といいましたおねがい

  


まあ、そんな一幕があったけど

スンとしてます。





私は、基本的にあまり人に好かれないです。

割と言いたいことを言ってくるタイプの妹や夫からは



頭でっかちで知識マウントを取られる感じがする。

興味がないことでも自分がいいたいなら伝えてくる。

とかがあるらしい。




なるべく、否定しない。共感をするを心がけてるけど。特性なのですかね?性格ですかね?カッパは面倒なやつみたいです。




ですから幼稚園ママにも近づきすぎないように。

注意はしました。

でも、今度は遠ざかりすぎても駄目なので多少は個人的な話なども話しました。

相手の人も話してきたけど、たまに、話されたから無理に話してくれただけ。踏み込まれたと感じる人もいて難しい。



 

プログでも難しく感じることもある人間関係。できれば仲良くしたいけど、無理はしないとこうとおもいます。






 

 


ランチしたお店のドレッシングがとっても美味しくてドレッシング作ろうと思ったけど面倒くさい。

できればこういうのを贈り物でもらいたいなと思います。




カッパ