おはようございます😊



年長の息子のかんちゃん。

家では甘えん坊のわがまま大魔王。

「ママー大好きラブ」が、口癖で、なんだかんだで優しい子です。



そんな息子ですが外では長いものにぐるぐる巻かれるタイプ。

 


「いや❢」って言わないわけではないけど要望などは伝えられずモジモジします。

   


 

前にも書いた、療育に通うスケジュールが同じ。

なおかつ家の方向が一緒。

かんちゃんにライバル心を抱き「嫌い!!」なんていってきていたB君。

しばらく仲良しでしたが、ここにきて暗雲が。




B君はお口が達者でにこにことかわいいですおねがい でも、思い通りにならないと癇癪をおこしたり、ちくちく言葉をお友達にぶつけてしまいます。

「こっちこないで!!」とかになります。

かと思うとグイグイといって嫌われてしまうこともあるとか。




そのドタバタで一緒に帰ると家につくのが遅くなってしまうのですガーン

かんちゃんは夜に家でやるマイクラを楽しみにしているのでこれは大問題なようなんです。

短縮になりそうなときもあって、、

「もうB君と帰りたくないな。」と母には言ってます。



無理にB君と帰ることもないし、でもかんちゃんが話し合うことも今後も考えてしてほしい。

なので療育の先生に丸投げしてみました口笛

そしたら介入してくれることになりました。

B君ママにも話してくれるそうです。




B君ママの連絡先は知ってるんですが、ラインで話すことでもないなと思うので会ったら角がたたないように話をしてみようかと。




かんちゃんはB君のことは意識してるし、楽しい。

けど、自分のマイクラ時間を考えて早く帰りたい気持ちもかんちゃんはあるみたいなんです。

療育の先生に話したらそのときどきで違うから話し合いに介入してくれると言ってましたチュー聞きましたか?

どうなるんでしょうねおねがい

みたいな感じだと角が立ちませんか?




わたし、そういうの苦手なんです。

コミュニケーションポンコツなんです。

コミュニケーション大事な仕事なんですけどね。。。

ビジネスライクなら多分できるんですなフリーダムな場所ではうまくできませんえーん





 

 

癒しグッズ。見た目も大事です!


1日1食といいながら昨日は昼はマック。
夜はピザだった。