おはようございます。   



 世の中の人が暑さで痩せましたショボーン 

気持ちが落ち込んで痩せましたキョロキョロなどと話してる中、 カッパは肥えました。




なんと!!息子と夫にも言われパート先でも言われるので客観的に目立つ増量なんですね。

体重はともかく、体脂肪もコレステロールの値も高いのですよ。




吐くこともないんですがなーぜ??

まあ、おやつの量が息子が幼稚園に入った頃から増えてました。。。

そして、今年になり週に2回の療育に子供が行ってる間に遅めのランチを食べて、夜もたっぷり食べてるのが良くなかったんだと思います。




色んな方法を考えたのですが、私は三食バランスよくよりもわかりやすくやめたほうが性に合ってるので

1日1食(1.5食)を再開しますウインク




野菜は食べるだけは考えて

こんなラインナップ!



朝 バターコーヒー

昼 ナッツ ココアやカフェラテ(甘くてよし)

夜 サラダ

  味噌汁かスープか鍋

  缶詰か納豆

  おかず(なにか)

  炭水化物


夜は あんまり決まりつけると嫌になるので

   野菜を心がける。

   そして油をひかえる。

   (揚げ物を食べ過ぎない)




運動も考えよう。   



あっ、土日やたまーに誘われるランチなどは別腹にする予定ですので大丈夫です。




同じようにやばーい。夏やし!という人いたら一緒に頑張りましょう。




 

 


こういう、リラクゼーションドリンクをこのところ飲んでしまう。ストレス食いをしている可能性も否定できない。



ちなみに夫は出会った当初と比べると激太りしています。

家族で仲良く太ってるような気もする。

そんなこのころ。



ちなみにお酒を飲んでた頃はストレス食いを夢遊病のようにしていたけど、だいたい次の日に廃人になり、

1日なにも食べないので下に戻っていた。。。

それも良くなかったと思います。




(なんていいながら焼き肉食べに行ったカッパ家、、、、。)



カッパ