緑の枠に自己紹介を毎日貼ってたけど

そんな新しい人が読みにくるプログじゃないからやめました。



プロフィールのところに自分や家族のことを書いてますので興味が出た人は読んでくれるだろうと思う。

というか、良かったらそちらを目にしてみてください。カッパのことがわかるとは思います。




書きたいことはあるけれど、うまく表現する力がなくて書くことができないことがあります。


書いてばまたけどしっくりこなくて消してしまうこともあります。


それを外注することもできるし、いまだとChatGPTなどの助けも借りたら整ったものになるだろうと思う。


でも、言霊的なものがなくなるような気がします。

ぶきっちょで、等身大のおばさんのぼやきでありたい。

 


話はすこしずれるが


過去には公開してみたけどこれは長く公開する内容じゃないと思ったら非公開にかえたりもしてる。


書いて自分から離れたものが自分じゃない人にどう伝わるのかな?とかだいたいの人はそこまで考え込まないのかもしれません。


どう受け取るかはその人のこれまでの経験次第のところもある。思ったより気にしない人もいたり、攻撃されると受け取る人もいて本当に難しい。


何があったわけでもないけど、ふと思ったので書いておきました。


本当は、もっと更新したいけど、今は1日1回くらいの更新が丁度よく感じていてそんな時期なんだろうと思います。

 





コーヒーにソフトクリームの組み合わせが本当に大好きラブハッピーな気持ちになります。



こういう物を飲んで断酒は継続中なのです。

三連休は特別な遠くにいくなどはなく、近所のお祭り

に行ったりして過ごしてます。



 カッパ