ご訪問ありがとうございます。

発達障害診断済み 

年長の男の子を育てています。


私(母であるカッパ)自身も生きづらい。

家計的にも余裕がなく、40代でパート勤務。


プログは、カッパのぼやきです

フォロー、いいね、コメント歓迎しますウインク


息子は習い事でダンスをやっています。

1つ本来よりも下のクラスに在籍しています。



前にも書いたかもしれないけど、その子達にも追い抜かされてます笑い泣き



振りのリズムがずれたり左右逆に動いたりしがちです。真似して動くのは苦手。

そして、体幹も弱い。不器用って感じです。



なので、前列からはだいたいいつも外されてしまいますねガーン



で、発表会が秋にそのダンススクールはするんですが参加するか少し悩みました。

(本当は辞めるかどうかも考えてしまう)



 

チケットのノルマ。衣装なども用意するので

参加すると25000円くらいします。



いや、バレエとかに比べると安いのかもしれません。




ただ、他の子と比べずにかんちゃんだけをみると昨年より良くなってるびっくりちゃんと練習に参加してる!って感じなので親的には嬉しい。




多分だけど、ダンスって集団で習い事としてやるなら音に合わせて正しく、メンバーと合わせて踊ることを求められる。




そこまでできなくても優しい目で見守ってもらえる。

周りの子供もそんなことはいわない。のは幼児くらいまで?と、なると発表会ももしかしたら最後のチャンスかも、、。。?




そう思うと参加してほしいに気持ちが偏ります。

 

 

考えすぎですか?




練習もそれ様な感じになるから後悔するかもしれませんが参加しようと今は思ってますウインク



 

昨日は飲まなかった!!

中華料理を夜は食べに行ったけど3780円で済んだ。

それはお酒を飲まなかったから。



隣はおじさん3人酔ってて楽しそうだけど意味ない会話してた。私はそうはならない週末だったから良いのだ。