ご訪問ありがとうございます。

発達障害診断済み 

年長の男の子を育てています。

私(母であるカッパ)自身も生きづらい。

家計的にも余裕がなく、40代でパート勤務。

夫は趣味に邁進しながら働いてます。

そんなカッパ家のカッパのぼやきです


私、被害妄想もあるんですけど。

いや、気の所為じゃない。

嫌われてる?

もしくは関わりたくないなと思われてると思うのです。

  


こそこそ話されたり、私にだけ話しかけないと火があるとそのスイッチが押されます。





幼稚園でその傷がえぐられ、パート先でも同じ事があります。

なんならほかにも?





家でもあれこれ考えてしまうし、ゲームにばかり付き合わされるので本も夜の漫画だけが楽しみ。

変わりたいけど変われなくて、身動きがとれません。





幼稚園に職場に家。

逃げ場なし


話し相手いないから吐き出せずにここに書いてる。

幼稚園は割り切ってるけどしんどいし、悲しい時はある。

職場はお金のためなんだからそんなこともある、もっと大変なこともあるといいきかす。

家は苦手が多い子だしで乗り切ってる。




でも、耐えきれてない

しんどいーーー!


っていう理由をつけて飲んでまず。



ちなみにチューハイ500 1本

不味かったのでやめられた。




明日からはまた控えよう。

月終わりに数日飲んだとはいえ1ヶ月くらいはやめてたし、辞めてた期間が帳消しになるわけじゃないはず。



日曜日は無理しないでまずはお酒を抜きます。

仮初かもしれないけどすぐ寝れて夜中に起きないのは気持ち良かったです。 

でも毎日にならないようにさよならだよ。。。