ご訪問ありがとうございます。

発達障害診断済み 

年長の男の子を育てています。

私(母であるカッパ)自身も生きづらい。

家計的にも余裕がなく、40代でパート勤務。

夫は趣味に邁進しながら働いてます。

そんなカッパ家のカッパのぼやきです




ずっと騙しながら使っていた年季の入ったドラム型の洗濯機。



ついに、ほぼ毎回エラーがでるから買い替えましたキョロキョロ

(あの事件の時にね。。。)



先日届いたのですが、音も静かだし、エラーもでないし安心ですおねがい



電気屋さんで買うよりネットで買ったほうが安いのだけど、色々と相談に乗ってくれて調整してくれたお兄さん。情報量と思ってその電気屋さんで購入しました。


 


洗剤自動投入もつけない。ヒートポンプ式。

洗濯機を置くところの関係でなるべく奥行きはないものを選びました。



そしたら約17万円でした。

こちらは貯金からはらうのだけど

おかげで夏の旅行費が少なくなりそう。。

仕方ないんだけどね。




家電の積立してる人がいるのはこういうことか。

冷蔵庫もエアコンも洗濯機もなんならスマホも。

高額だし、急に壊れてなおかつ生活がまわらなくなるから買わざるえないなーと思ったのでした。。。




 皆さんは家電の積立してる?




そんなことを思いながらなんとか断酒22日目はクリアできそう。