ご訪問ありがとうございます。

発達障害診断済み 

年長の男の子を育てています。

私(母であるカッパ)自身も生きづらい。

家計的にも余裕がなく、40代でパート勤務。

夫は趣味に邁進しながら働いてます。

そんなカッパ家のカッパのぼやきです



突然なんですが、皆さんは辛い経験ってここでは書いても人には話さないですよね。。。。



私は話すことあるんですよ。

なんなら自己紹介に組み入れて話します。

小さい頃のこととかですよ。

セミナーとかに参加して大人数の前で自己紹介で話すときに話したりします。

(一応はメンタルに関連があるもの


(幼稚園のときはかんちゃんのママ。子供が関わる時はいいませんガーン




家庭環境って個人的なことです。だからだいたいの人は仲良くなってから?

ネガティブなこととかも話したりするんでしょう。

でも、私は無理するのもしんどいしこれが私だと思って話します。





それでひかないひとを探してるとか、気を遣ってほしいとかはないんですけど。そんなメッセージ与えてるかな?と反省はします。




そんなことあっても生きぬいてる。

客観的にみてる。

良くないと自分が思うことも相手にいう勇気。

打ち明けるっていうことの意味はあるとは思ってます。



打ち明けたからといって依存することもなく距離はおきます。

人付き合いの難易度を上げてるのかもしれませんね。

   


こういうところが変な人と思われるところなのかもしれないな。



ちょっと反省したほうがいいのかな?とおもったので書き留めておきます。話すことで辛いことを思い出したりするので。