訪問ありがとうございます。

発達障害診断済み 

年長の男の子を育てています。

私(母であるカッパ)自身も生きづらい。

家計的にも余裕がなく、40代でパート勤務。

夫は趣味に邁進しながら働いてます。

そんなカッパ家のカッパのぼやきです。




今日もなんとかお酒を飲まずに過ごせている。それは大体の人には当たり前のこと。でも、私には当たり前ではないこと。


本当は他にも頑張る必要があることもある。
お酒を飲めばなんとか頑張れたこともある。
けど、それは飲まないから頑張れてない。


飲まずに頑張れるようになるのはきっと次の段階。
なんだろうな。断酒後に鬱っぽくなってる人が多い印象があるのはこんなことがあるから。


で、私はやばい母認定をされています。
主に夫から。


YAMADA電機にはキッズポイントカードというものがあって来店時にかざす機械にかざすとポイントがあまる。それはかんちゃんのもの。


ある日、いそいでる!!という状況のなかで。
息子からカードを渡されていた。
かざすところに行こうとしたとき。


「あっこっちにガラガラしてるからやろう」と
夫と息子が向かっていった。


私は急いでるしどんな感じでかざすんだっけ?
っとかざしたらすぐに画面がはじまり、私がやってしまうかたちに。


息子は号泣
夫からヤバいよそれ。
人のをやるなんてないよ。


と言われた。
こういう、つい、とか急いでるからとやってしまい
人に、あれこれ言われることが私の人生では多いです。みんな、優先順位を考えながらちゃんとやれてるんだろうな。
ごめんね。
 

ちなみに
息子からは明日連れてってムキー