訪問ありがとうございます。

発達障害診断済み 

年長の男の子を育てています。

私(母であるカッパ)自身も生きづらい。

家計的にも余裕がなく、40代でパート勤務。

夫は趣味に邁進しながら働いてます。

そんなカッパ家のカッパのぼやきです



もはや、発達障害ネタでもなんでもなく日々のボヤキを書いていることも多いんですよ。



読書プログなので本を読めていない、今。

思い切ってお休みする日を作ってみよいのかもしれない。



でも、断酒のカウントもしてるからと思ってなんとなく1日に1回更新する。それだけは続けているのです。



断酒は日々の色んなきっかけで続くなくなるのでボヤキを書いていましたね。

妊娠や子育ても関係していました。そのうちに、断酒を趣味の読書が支えてくれてると感じたのでそのままに。



つまり、ジャンルは、なんでもいいのです。




趣味の読書ができていないのは、


息子がきっかけで

マイクラに私がはまったから!



凝り性なので調べてしまうし、

息子がやる時には私も必ずログインしふたりでやるようにしてるので時間をとられてます。



英語とか色んなことも後回しに。。



でも、今だけだと思う。

息子と相談しながらワイワイゲーム。

私は今の時間を神様に感謝してます。

息子のために普通の方なら当たり前だけど私には大変な自炊にチャレンジしてます。




という今はなんのジャンル?

メンタルヘルス???

子育て?

日記?

と悩み、とりあえずアラフォーにしてみた、、、。

どう?