訪問ありがとうございます。

発達障害診断済み 

年長の男の子を育てています。

私(母であるカッパ)自身も生きづらい。

家計的にも余裕がなく、40代でパート勤務。

夫は趣味に邁進しながら働いてます。

そんなカッパ家のカッパのぼやきです。

カッパの息子のかんちゃん。

年少さんから幼稚園に通うことに。

そして、年長になりました。



卒園の頃には保護者主体でお別れ会を行うようです。

主に計画を行ってくれるのは役員さんたち。

ですが、それだけでは準備が大変なため強制ではないけどお手伝いできる人を募集しますラブ

という連絡がまわりました。





準備しながら、幼稚園でのことをふりかえったり。

小学校への期待と不安とか話すんですよね?




無理無理

ってこころが思うので申し訳ないけど今回は手は挙げないでおきます。



3年目になりましたが、結局のところママ友とかできませんでしたねガーン仲良しの人とかできるとかちょっと期待してたんですけど。



まあ、いいか口笛しかたない。




ここで話したいことは吐き出しながらやっていきたいです。



とりあえず、断酒は続いてる。

まずは1ヶ月。

それを粛々とやろうと思います。