訪問ありがとうございます。


発達障害診断済み 


年長の男の子を育てています。


私(母であるカッパ)自身も生きづらい。


家計的にも余裕がなく、40代でパート勤務。


夫は趣味に邁進しながら働いてます。


そんなカッパ家のカッパのぼやきです。




おはようございます。

栄養療法はいくつかアドバイスをしてくださる医療機関もあるようです。


  

  


が、しかしまずは自己流ですが基本的なことに取り組んでみることにします。



本などを読みできることをとりいれてみる。

(昨日の本も少し取り入れてる)

できることをやってみる。

そんな形になるでしょうね。



息子はファーストフードや菓子パン。

アイスやチョコレートが大好き。 

飲み物はコーラやカルピス。

そのため、もはや争わず、求められるままに与えてきました。




朝ご飯は菓子パンみたいなことも多かったです。


餃子も好物ですが冷凍食品を焼いてだしていました。





そこからの変化。

なるべく控えるべきたいものはある。

でも、急に全くなしにはできないからたまには菓子パンやアイスを食べても良い。




小麦をひかえる

(まずは菓子パンやめる。麺類とはまずはこだわらない。カップ麺じゃなきゃ良しとゆるく)



乳製品はとりすぎない

(まだ、やめる覚悟がない)

鉄や亜鉛をとる



 

 

安いし試してる。

美味しいし、私も息子も喜んでたべて?でますウインク

いい塩梅の量。



魚を週に3回は食卓に。

植物油脂はひかえる



 

 

魚を食べれない時はこのグミ。

中から弾けるのがちょっと苦いけど。

魚の形が可愛くて食べてくれてます。



そして、


→原則、自炊で油を考える。



と、まあ、もっと早くやりなよ。

と言われそうですが、ようやく、本気で子どものためにやれることは頑張ろうと思ったのでやってみます。



萎えそうなので記録の写真は撮るようにしようかな。






盛り付けできず。

こぼして拭いたのでお盆が濡れてる。



そして、これ


餃子!!


まあ、写真もとれるときね。

三日坊主にならないように。

お酒に逃げないように。。。