ご訪問ありがとうございます。

発達障害診断済み 

年長の男の子を育てています。

私(母であるカッパ)自身も生きづらい。

家計的にも余裕がなく、40代でパート勤務。

夫は趣味に邁進しながら働いてます。

そんなカッパ家の私のぼやきです。




まだ闇の中にいます。

ご飯を作る片付けをする。

そんなことができなくて、ただぼーっとしています。


 

偏食が多い息子はそもそも決まったものしか食べませんのであまりご飯をつくらないことへの罪悪感はなくて良いです。



私が作ったものはあまり好きではなく、買ったチーズやら餃子も冷凍を焼いたものが良いようです。子供の発達障害は子どもの栄養不足とあるかもと悩んだ頃もありました。今も悩みます。

   


しかし、頑としていやと!という。プロテインなどの味も嫌うので今はなるようになると思っています。 

 


幼稚園の給食は食べているらしいので、何とかなるでしょう。。



他の家事やらもできておらず、眠りも浅いためろくなことは考えていません。でも、ここでお酒を飲むともっと酷いことになりそう。そんな分別はつくので、とりあえず酒だけは飲まない。そんな目標で過ごしています。



本当はそろそろ放課後等デイサービスを探したほうがいいのはわかってます。しかし、このようなところで書くのは良くても電話やメールというやりとりめいたことをできる気がしないのでとりあえず、今週は棚上げします。


 


コメントくださる皆さん、ありがとうございます。

早く元気になりたいです。でも、焦らずに。ですね。

金曜日の夜。つい飲んでしまったとならないようにしたいです。