発達障害診断済みの息子の母親をしています。

一人っ子で現在は年長です。



 


「1回言ったことを同じようにいって!!」ムキー

「さっきのやつを戻して!!」ムキー



と、いったい何を望んでいるかわからないような癇癪をぶつけられて私はどうしていいかわかりません。



この時期のプログをみると去年も同じように断酒再開の直後でどんよりしていました。

そんな断酒4日目です。



数年前にも涙が止まらないと書いていましたのでもしかしたら時期的なものなのかもしれません。

5月をなんとか乗り越えて落ち着くような時に魔が潜んでいるのだと思います。

4月などにやろう!と思ったことができなくて自分を責めてしまうのでしょうか。



お酒をやめてすぐという状況もあるかもしれません。




なんとかパートを休むなどのことはないものの、不安感に常におそわれます。建設的なことはしていません。家事はもともと最低限ですが、さらにぼーっとしてます。少し始めていた勉強なども本当はしたくなかったのか?まったく手を付けられず。読書もできず、漫画がなんとか。たまに慣れた分野なら読めるという具合です。



睡眠も細切れになってます。




これが病的なのかはわからず。落ち込むだけならよくありますし、睡眠も波があります。



診断基準によると続くかどうかが境目なので続くのであれば今度こそ受診も考えようとは思っています。



でも同時にできそうなこともして和らげたいと思います。



子どもの前では頑張って話したりにこりとしたりしてますが演技感はあります。幸いなのか、気づくタイプではないのでそこは良かったです。




こんな暗い内容を読んでくださりありがとうございます。自分では自分の価値もわからず。子供の為にと言われるのも思うのもしんどいです。、



こんな精神状況でも今日がはじまり、役割があり、なんなら義務がありしんどいです。