おはようございます。



いつも愚痴愚痴と話をしているカッパです。

お酒はやめられています。今日で3日目。

油断せずにいきましょう。




私はパート勤務になりもう、3年目になります。

子供に障害があるとわかってからは休むことも増えています。



子供の療育への送迎や幼稚園が嫌だという息子の対応などもあり様々なフォローが必要だったからです。

これからも就学準備で休む必要がありそうです。



私も夫も実家が遠方であり、私の実家に至っては助けなくてもいけない状況。ですから、その労働力というか余力を生み出すためには私と夫の両方がセーブするか。もしくは私がパート、もしくは辞めるという選択肢がありました。




夫は転職したばかりでセーブすることを言い出せる状況ではなく。私はパートになったんです。




専業主婦にならなかったのは家計への不安と働くのを完全にやめるとますます視野が狭くなりそうな私がいたからです。




でもこのままではいられそうにはありません。




まず、経営危機

こういうときに切られるのはパートだと思います。

まあこれは前からずっといってる




そして、天下りのすごい経歴の上司がきました。。。

年齢は、なかなかのかた。




私はそれなりに関わらざるえない。。。

勤務体制聞かれたから答えたら答えてる途中に


話ができる大丈夫なとき教えてください!! 」

(イライラ)

みたいな顔をされました。




話しを途中で遮るかたにあまりよいひといない。。

まだわかりませんが。



夫にいったら、簡潔にいわないからだよ。

カッパはくどいとこあるからな。な、そうです。



経営危機になんだか危険な香りのする上司。

パートなんだからいざとなれば変わればよいのだけど

。変化が苦手なのでそれすら怖いという。

しばらく様子をみたいところです。



色々と悩んでも酒には逃げずにいたいです。 

断酒3日目でした。