断酒あかんかったです。

最後のワインの飲み残しがあったのが敗因でした。




隠れのみが習慣化してるから

変にバレないの良くないです。




キッチンドリンカーの典型。

ちょっとやりながら飲みで残りのワインを飲んでしまいました。




過食もセットでしてしまい、かなりの罪悪感。

明日から平日になるのでリカバリーしたいです。

1週間は炭酸水てなんとかやめればよいかしら。。。



したいことではないかもしれない。本当の意味ではやりたくなんかない。

でも、しなければならないように思ってること。

ワタシにはあります。それも、複数。




例えば、英語の勉強。

料理すること。

プログも疑うとそうかもしれません。




普通の人の当たり前がなかなかできないんです。

どうしてでしょう?

発達障害かもと思いましたが、そのようなどうしようもないことが原因というのも心に落ちない。




毒親だったのでは?と思うこともありますが、トラウマだとかも受け取り方の問題のようにも思いそれもしっくりはこないのです。




かといって、自分のせいと思うとすっとどいな自分。受け入れるのは苦しいです。

それで良いとも思いたい。

でも、そのままで受け入れられるなんてないから苦しい。努力したくないとか思ってるわけじゃないけど。

オッケーが出せなくてつらいなあ。




言語化するだけの言語能力を有していて良かったです。

おそらく、書きながらなんとか前に進みたいです。自分で自分を励ましながら。世の中全てが自分を蔑むような気がする。



でもそれはさすがにないぞと思えるのはフォロワーさんのコメントのおかげです。ありがとうございます。



人間は白黒ではない。こういうところろは駄目だけどここはいい。そんなところもあるはず。自分の捉え方に苦しく思わない。特別に思ったからって思われないこともある。いろいろです。